※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

親睦会に誘われましたが、お風呂や子供の寝かしつけがあるため断りました。その後、親睦会に子供を預けないといけないのかと言われ、少しイラッとしました。

職場の親睦会に誘われました。
19時から始まって、お風呂は私と母の2人で入れてるし、寝かしつけもあるので断りました。
そしたらお風呂は早く入れれば良いじゃないと言われました。
その言葉に少しイラッとしたので、都合がわるいと言って断りました。
そしたらお母様は仕事するのを嫌がられてるの?と言われました。
そんなことないですよと言ったんですけど、親睦会って子どもを親に預けてまでして行かないといけないんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

見てもらうとしても旦那ですね。
でも私は子供が産まれてから1度も行っていないです。
別にそこまでして行きたくもないですししつこく誘われたりもないです。
親睦会も仕事の一環という考えなんですかね?
時間外なので強要しないでほしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそこまでして行きたくないですよね!
    迷ってましたが、人の家の生活ルーティンまで口だされるのは違うと思って、お断りしましたが、その後にまたしつこく言ってきてさらにイラッとしました。
    親睦会なんて時給でないし、強要して欲しくないです。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

断ってるんだから、って感じですよね😩
いやだから適当な理由付けてるかもしれないし、そこはもういいじゃんって思います😅