※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後50日で乳を吸ってくれるようになりましたが、母乳寄りの混合授乳になれるでしょうか。同じ経験の方いますか?

生後50日にして乳を吸ってくれるように🥲
今後、母乳中心になるでしょうか..

小さめに産まれたからか、全く乳首を吸ってくれず搾乳とミルクで1ヶ月ほど頑張りましたが、精神的にやられてしまって1ヶ月検診後は完ミに。
その後、咥えさせる練習も搾乳も全くしてなかったんです。
大きくなってきたし、試しに咥えさせてみるか〜としてみると!なんと吸い付いてくれました。

しかし、もう手でギュッとしてもポタポタ落ちる程度です。
かれこれ20分ほど吸ってくれてますが果たして出ているのか。おしゃぶり代わりなのかな?

すぐには分泌が増えたりはないかなと思うのですが、今後続けていけば完母までとは言いませんが、母乳寄りの混合になれるでしょうか😢
同じような境遇の方いますか??

コメント

あい

同じ境遇ではないのですが、母乳外来で、完ミだったけど、母乳にしたくて頑張って吸わせてたら母乳になる人いたと聞いた事あります!吸わせてればだんだん出るようになるかもしれませんね!!
ポタポタ出てるなら頑張れば希望はあると思いますよ😊

• ままり

ままり

そういう方もいるのですね!
    吸い付いてくれるんですが、まだまだおしゃぶり感覚なのかなー?という感じでめっちゃミルク飲みます😂
    少し頑張ってみようかなと思います

• 11月11日
にゃむたむ

母乳が軌道に載せるには3ヶ月までが勝負らしいです💪✨
私は昼夜問わず挽回授乳を頑張った結果、生後2ヶ月末になんとか母乳が軌道に載ってくれたので、ほぼ母乳でした🍼💕

勝負の3ヶ月まではまだ1ヶ月以上もあるので、希望はあると思います😍
それに3ヶ月というのはおおよそだと思いますので、挽回で頑張れば母乳量はこの先も増えるかもしれませんよ👊✨

• ままり

ままり

勝負の3ヶ月!リミットが決まってると頑張れそうです。
    今まで本当に咥えてすらくれなかったので欲が出てきてます😂
    同じように一度母乳をストップされてたのでしょうか??すごく頑張られたのですね🥰
    母乳量が増えることを願いながら吸わせてみます👀

• 11月11日