※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園でおむつかぶれが起きた。様子を見るか、話すか迷っている。連絡帳に書くべきか、直接聞くべきか悩んでいる。

保育園でのおむつかぶれです💦

先月から保育園に通い始めました!

今日保育園から帰ってきておむつを変えると、お股が真っ赤にかぶれてました😭
毎日持参するので枚数見てみると1枚しか減ってない…
1歳児で9-16時で預けてました
すごくショックでした😭忘れられてたのかな?

普段はそんなことはないのですが…

みなさんだったら様子を見ますか?それともいいますか?

もし言うのであれば、朝預ける時、毎日泣いてしまうのでなかなか先生と話す時間がないのですが連絡帳に書くのでいいと思いますか?
それとも直接聞いたほうがいいんですかね〜😖

わかりづらい文章ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

言います言います!
おむつが1枚しか減ってなかったのですが、昨日の排尿回数は1回だけだったということでしょうか?みたいな感じで聞いちゃいます💦

朝は忙しいので、連絡帳に書くのがいいと思います!
直接話したいなら、お迎えの時ですかね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    やはり言いますよね😭
    そのように連絡帳に書いて見ます!!

    • 11月11日
ママリ

私もそういう時ありました💦
連絡ノートにオムツが気づいたら荒れてしまったのでこまめにオムツかえてくれると有り難いです。って書きましたよ〜保育園でとは書かなかったです。

  • ママリ

    ママリ

    とりあえずノートに書いて改善されなかったのでその後に直接先生にいいました💦

    • 11月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    同じような経験がおありなのですね。
    連絡帳に書いても変化がないようであれば直接お話しして見ます😊

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    3回くらいありました💦
    車乗っけたらオムツパンパンで…

    昨日車乗せたらオムツパンパンで車の中で漏らしちゃったんですが…とか言いましたw

    • 11月11日
ママリ

朝預ける時が難しいなら連絡帳に書きます✍️
おむつでかぶれているのでお薬塗ってますとか、はじめはやんわり伝えて気にかけてもらえるようにすると思います!
それで改善しないようなら直接電話ですかね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    連絡帳に書いてみようと思います!
    なかなか話す時間がなければ電話という手もありですね✨

    • 11月11日