※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
その他の疑問

プリンターのインクは皆さんいつも純正ですか?相互品使うと壊れやすくな…

プリンターのインクは皆さんいつも純正ですか?
相互品使うと壊れやすくなるのでしょうか?
Canonのプリンターなのですが子供のそろばん練習や学習プリントをよくコピーする為とにかくインクがよく切れてその度5500円の出費が嫌すぎますインク高くないですか?
相互品にしちゃえと思うのですがどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はキャノンで相互品使っています。
相互品のインクを入れると、純正品じゃないけどいいです?保証無いよ?純正品じゃないって記録しておくね。って感じのメッセージが表示されますが普通に使えています。

はじめてのママリ

Canonで相互品使ってます!
ずっと純正だったんですが、もう本体の保証もないくらい使ってるしいいやーと思って相互品にしたんですが、普通に使えてます🙌🏻

𝙔𝙪𝙝𝙞

ずっとエプソンのプリンターですが保証が切れたら互換インクにしてました🙌✨
普通に使えますが保証期間内に使ってしまうと万が一のときに保証がきかなくなるので、保証切れてるなら使ってみてもいいのかなと思います◎
ただ1つ前のプリンターは互換インクのせいなのか寿命なのかわかりませんが、壊れてしまいました🥲💦インクが出なくなることが多くなって何回もノズルチェックしてクリーニングしてたらインクを吸収するパッドが限界になりました💔
デメリットはあると思うので金額を取るかプリンターの寿命を取るかですかね🥲✨
でも新しく買ったプリンターもそろそろ保証が切れるので互換インクにするつもりです🤣!

はじめてのママリ🔰

黒だけは絶対純正使った方が良いですよ。

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

そうなのですね黒だけ何か他と違うのですか?

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

互換インクの黒が特にインクヘッドの目詰まりのダメージが大きいんです😱

• 11月12日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

そうなのですね!気をつけます!教えて頂きありがとうございました😊

• 11月12日
ゆーりちゃん

みなさん回答ありがとうございました!
保証もとっくに切れてるので次から相互品で行こうと思います☺︎ありがとうございました😊