※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

毎年あっていた友人(私が遠方に引っ越したのとコロナでなかなかあえず…

毎年あっていた友人(私が遠方に引っ越したのとコロナでなかなかあえず、2年ほどあえていません)より、義父の喪中の挨拶の葉書がきました。初めて、このような葉書を受け取りました。この場合、どう返事をしたほうがいいのでしょうか?葉書?LINE?教えてください😭

コメント

ゆきち

年賀状のやりとりがあったんですかね?

年賀状は控えますの意味だと思います。
こちらからも送ってはいけません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝
    年賀状はやりとりありました☺️
    年賀状は送らないつもりです!

• 11月11日
ママリン

年賀状とか年賀LINE返せませんよって意味なのかなと思いますが。。間違えだったらごめんなさい。
親しい間柄なら
「久しぶりだね。葉書で知らせてくれてありがとう。悲しい時に気付けなくてごめんね。大変だったね。」とか寄り添うような言葉が私は沁みましたね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝
    最近はあえてませんが、親しい友人で、今年、義父の介護で忙しくて会えないとは聞いていました💦
    質問内容が言葉足らずでしたが、
    まさに、
    葉書で知らせてくれてありがとう。大変だったね〜的な感じでLINEをしようかなと思ったんですが、そんなLINE送るのはおかしいかな?葉書がいいのかな?とか思い、尻込みしてました😥
    ありがとうございます!

• 11月11日
  • ママリン

ママリン

そうだったんですね!
    LINEの方が早いし良いと思いますよ☺️

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました☺️✨
    LINEしてみます😊

• 11月11日