※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
その他の疑問

モヤモヤします。5カ月の男の子がいます。義母、義父がそれぞれ年賀状に…

モヤモヤします。

5カ月の男の子がいます。

義母、義父がそれぞれ年賀状に息子の写真を載せるとのことで、連れて行ったときに写真をいっぱい撮って年賀状を作成しているようです。

親であるわたしたち夫婦が出産報告として年賀状に写真を載せて送るのはおかしくはないと思います。

だけど、なぜあなた方が年賀状に息子の写真を載せて、たくさんのわたしたちが知らない人々に送るのか?

モヤモヤします。

わたしの心がせまいのでしょうか?

コメント

y0☆

自分の知らない人になんて嫌ですし
意味がわからないですね!
私なら、辞めさせます!!

  • さわたり

    さわたり


    なんか違いますよね😲
    辞めさせたいのですが、もう作ってしまっているらしく、、、
    知り合いにもそういう人がいるらしく旦那も別にいいじゃないという感じなので、1人でもんもんとしてしまいました。
    でも同じような感じ方の方がいて心が軽くなりました!!
    ありがとうございます❤️

    • 12月24日
  • y0☆

    y0☆

    嫌な気持ちは変わらないですが、
    一言あればまぁましかな?って
    感じです!皆さんが言うように
    可愛くて仕方がなくてやった行動
    でもまだお子さん5ヶ月で今年
    初めての年賀状ですよね?😭
    先にそうゆう行動おこされると
    やる気なくなるし嫌な気持ちに
    なってしまいます.°(ಗдಗ。)°.

    • 12月24日
  • さわたり

    さわたり


    可愛くて仕方ないからって言い聞かせようと思ったんですけど、今タイムリーでアポなし訪問してきて年賀状見せてきました。
    うちもまだ作ってないのに笑
    初めての年賀状!モヤモヤの原因はそれかもしれません!!
    なんか見せられてまたモヤモヤしてしまいました笑

    • 12月24日
  • y0☆

    y0☆

    初めての事ってなんでも嫌になって
    しまいますよね(;ω;)
    アポなし訪問ほんと嫌ですよね(,,゚Д゚)
    年賀状って残る物だから余計に
    嫌になります(-ω-;)

    • 12月24日
  • さわたり

    さわたり


    初めてって特別ですもんね(´;Д;`)
    アポなし訪問、そして庭も通って怖いくらいに玄関ガチャガチャしてくるんでほんまに嫌です(ノд-`)
    せめて連絡ほしいですよね。
    そうですよね😭捨てられても嫌やしなんかやるせないです、、、

    • 12月24日
  • y0☆

    y0☆

    ほんと初めては特別だから許せ
    ないです(,,゚Д゚)
    旦那さんに言っても可愛がってくれ
    てるから的な感じでその事を言って
    も解決しないですもんね.°(ಗдಗ。)°.

    勝手にきて玄関ガチャガチャされ
    たらキレるー(,,゚Д゚)
    常識ないですね(-ω-;)

    • 12月24日
  • さわたり

    さわたり


    同じような感じ方の方がいて嬉しいです(´;Д;`)✨
    旦那はいいじゃんて感じでした😭束で持ってたので多分投函したと思います、、、
    毎回なんです!!インターホン鳴らして誰も映ってなくて、玄関ガチャガチャで恐怖です、、、
    義両親との付き合い方、難しいですね(ノд-`)
    でも聞いていただいてだいぶすっきりしました!!❤️

    • 12月24日
  • y0☆

    y0☆

    最悪ですね(;ω;)
    勝手にそうゆう事されたらずっと
    許せない気持ち残りますよね!

    コワ!怖すぎますね!それは
    ほんと辞めてほしいー!
    旦那に言っても結局無駄なんで
    すよね〜(,,゚Д゚)分かれよって、
    心から思ってしまいますけど(-ω-;)

    私の義両親は3分くらいの所に住んで
    いて仕事忙しので中々会える時がない
    ですが誕生日とかにはちゃんとお祝い
    してくれたりなにかご馳走してくれ
    てとても、よくしてくれます😆

    • 12月24日
  • さわたり

    さわたり


    最悪です(´;Д;`)来年もなら絶対言ってもらいます!
    いくら義両親かなって思っても、もし違う人で家の中に乱入してきて子どもが危険にさらされたらどうしようと頭の中で考えてしまいます😰
    ほんとにそうですよね💦言っても無駄だと言う気にもならないですね、、、
    わぁ♡いい義両親さんなんですね😊✨
    いい距離感を保たないとですね☺️
    あ、お二人目もうすぐ予定日ですね!!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

    • 12月25日
  • y0☆

    y0☆

    何を考えてるかわからないから
    余計にいやですよね(,,゚Д゚)

    ありがとうございます😊
    まだまだ生まれる気配ないですが
    気合い入れて頑張ります😍

    グットアンサーありがとうございます😊✨

    • 12月26日
  • さわたり

    さわたり


    応援してます❤️❤️❤️

    • 12月26日
ちょこ

甥の子とかほぼほぼ他人のような人の子なら「は?」ってなりますが
血の繋がった自分の孫だし可愛いと思って見せびらかしちゃう気持ちもわかりますし
私ならそこまで可愛がってくれるんだ〜って嬉しくなります。
人それぞれですけどね。

逆に義父母ではなく自分の両親にされても嫌ですか?

  • さわたり

    さわたり


    可愛がってくれてるんだなぁと思ったのですが、なんか違うなと感じてしまいました😅
    ひとそれぞれですよね😊
    そういったご意見もいただけて気持ち楽になりました!!
    ありがとうございます❤️

    • 12月24日
  • さわたり

    さわたり


    すみません、追記です。
    自分の両親にされても、なんか違うなと感じてしまいます。
    今まで送ってきた方を見たことがなかったので(・д・`)

    • 12月24日
9re0

送る必要ないですよね!
しかも許可なく勝手にってとこが更に嫌です!!(゜ロ゜ノ)ノ許せないほどなら旦那さんに言ってもらえばいいと思います!

  • さわたり

    さわたり


    もう送る前提で勝手にバシャバシャ撮ってたのでまたもんもんとしてしまいました、、、
    旦那にも言ったのですが、知り合いにもそういった人が何人かいるらしく、別にいいじゃないといわれてしまったので1人でもんもんとしてました笑
    同じような感じ方の方もいてくださって気持ち楽になりました!
    ありがとうございます❤️

    • 12月24日
ママリ

孫の写真ですし別にいいのでは??と思いました🙋
孫が生まれましたよ~って報告も兼ねてってことですもんね🎶
私は特に違和感ありませんよ😄
それならむしろ、義父母と赤ちゃんのスリーショット撮ってあげたいです✨

  • さわたり

    さわたり


    孫の写真ですものね!
    rin-pさんはすごく優しい方ですね❤️
    いろいろなご意見が聞けてそういう考え方もあるんだと気持ち楽になりました!
    ありがとうございます❤️

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    以前の職場の役員の方々、上司など、けっこう孫とのツーショット多いので私は見慣れてました😄✨
    人それぞれ!十六夜さんが嫌なら、来年からは旦那様経由で孫の写真入り年賀状はやめてほしいって伝えてみてはどうですかね🎶
    自分の孫でもあるけど、やはり親の意見が第一ですし😄

    • 12月24日
  • さわたり

    さわたり


    そうなんですね😳
    わたしは見たことなかったので驚きました😂
    来年もとなれば旦那から言ってもらおうと思います!!
    ありがとうございます❤️

    • 12月24日
おうちゃん母ちゃん

うちの父も孫たち4人と撮った写真の年賀状を作成してました(笑)
考え方は人それぞれ。
私は「娘より嫁よりもう孫に首ったけなんだなぁ~」と微笑ましい気持ちになりましたよ~
おまけにうちにも送ってくれたそうです(笑)

  • さわたり

    さわたり


    それだけ可愛がってくれてるんですもんねー😊✨
    考え方もいろいろとあって相談させてもらってよかったです!
    ありがとうございます❤️

    • 12月24日
あん

私もモヤモヤです。心狭くないと思います!
私のところも息子の写真を義母に使われました。しかも事後報告!
いきなり電話してきて、●●ちゃん(私の息子の名前)の写真入りの年賀状作ったのよ〜。うちで使わない分あげるね!と。。

私の親戚に孫の写真を使って年賀状を送ってくる方はいなかったので驚いてしまい、旦那にも義母にもそんなことする人いるんですね。珍しいですねと伝えてしまいました😱

  • さわたり

    さわたり


    モヤモヤしますよね😲
    もうだいぶ前から年賀状に息子を載せる前提で話してきて、この間勝手にバシャバシャ撮ってたのでモヤモヤしてしまいました、、、
    事後報告はまた嫌ですね!!!
    わたしも孫の写真を送ってきたという人は今まで見たことなかったので、、、
    感じ方がひとそれぞれなんですね(・д・`)
    ここで質問させてもらってよかったです!
    ありがとうございます❤️

    • 12月24日