※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

大分県内で、産後母乳を強制されない産婦人科を知っている方がいれば教えてください。

大分県内で、産後に母乳出せ母乳出せとうるさくない産婦人科ありますか?
一人目の時に産後母乳が出ず、医者や看護師さんから頑張って母乳出さないと!と毎日言われてストレスでした。
その後産後うつになり不眠症、メニエール、突発性難聴で入院し片耳も聞こえなくなったので、二人目産む時はせめて母乳に関しては強制してこない病院がいいなと思いまして。
もし知っていれば教えてほしいです。

コメント

4kidsだだんだん

1人目2人目で産んだアンジェリック浦田は母乳だせとかは1回も言われてないです😊
乳首が切れたりしたらお休みさせてくれるし、1ヶ月検診の時にミルクあげてても何も言われませんでした👏🏻

• ママリ

ママリ

1人目でも何も言われないの良いですね!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私の知り合いは2人目ソフィアで
出産して完ミでしたのであまり
いろいろ言われることはない気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はアンジェリックでしたが
    いつもおっぱいはどう?って
    言われて結構1人目の時焦りました。
    2人目は最初から出てたので
    そんなに言われてませんでした。

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

1人目だと言われるんですかね🤔

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

ソフィア良いんですね✨

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

森町の伊藤レディースクリニックは母乳にこだわってなくて、ミルクでした😊❤️

逆に平川で産んだ友達は、母乳出ないのに母乳母乳言われて泣きそうになってました😢

• ママリ

ママリ

良いですね!
    平川🤔出ないのに言われるのほんと泣きますよね😭

• 1月3日
初めてのママリ

大川産婦人科でも言われたことないです!母乳を飲んでくれなかったんですが、入院中もミルク飲ませてたので大丈夫と思います!

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません、大川で産んだ時うるさかったのですが、完ミにしますとか言っておけばうるさくないですかね💦

• 1月3日
はじめてのママリ

大川も伊東も一応おっぱいは咥えさせてからミルクでしたが、全く出なかったので完ミに近かったです😂
ミルクあげるのが当たり前な感じだったし何も言われないですよ〜😌

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦大川だったのですが、事情を伝えておけば大丈夫ですかね?1人目だったからうるさかったのかな🤔

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

いしい産婦人科で出産したのですが、母乳神話の産院ではなかったです。
産後すぐ、母乳ではなく完ミにしますと伝えたら本人に任せるよという感じでした😊

• ママリ

ママリ

母乳神和しんどいですよね💦いしい産婦人科気になります!

• 1月3日
えーちゃん

同じくアンジェリックですが
何も言われなかったです😅
私は母乳だけで頑張りたかったのですが
娘が足りない!って泣き止まなくて笑
助産師さんに
どうしたら良いですか?
って聞いたら
ミルク足してあげてって
言われました🤣

事前に完母希望なのか
混合なのか完ミなのか
聞かれましたよ☺️

• ママリ

ママリ

混合と答えたので次回は完ミ(入院中)で!と答えようと思います!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

気持ちすごく分かります!
私もそこが不安で産院探していました。
私は最初が双子で、県病で出産したのですが、母乳母乳母乳母乳、、、と言われ、体も休まらず、精神不安定になりドクターがカウンセリングしてくれました。
なので子供が退院してからは、母乳は出たのですが、精神的にキツく、ミルクだけで育てました。
次は堀永で出産したのですが、母乳はあげません。ミルクで育てます!とバースプランに書いて、おっぱいマッサージも、詰まらないように、出ないように診てもらうだけで、ほとんど受けませんでした。
子供には、申し訳ない気持ちに何度もなりましたが、最初の子の時程の精神状態の子育てを思ったら、穏やかに子育て出来たと思います😊
堀永も母乳推奨だったと思いますが、こちらの意志を伝えると強要される事はなかったです。
回答にはなっていないですが、参考になれば幸いです😊

• ママリ

ママリ

なるほど!参考になります!次回は病気などの事情を伝えて完ミ(入院中は)にしますと書こうと思います!

• 1月3日
SaU

わたしも伊東レディースで産みました。
産後は全然母乳でなくて💦助産師さんも、おっぱいマッサージたくさんしてくれたけどなかなかで💦

逆に先生に「ママは母乳育児に拘りたい?」って聞かれました。笑
「ミルクでも赤ちゃんはちゃんと大きくなるよ」「だから大丈夫だよ」って言われて泣きそうになりました🥲

• ママリ

ママリ

分かります💦私も看護師さんやお医者さんにはうるさく言われてストレスでしたが、マッサージしてくれた方には出るでないより乳腺炎になるのが心配だからと丁寧にマッサージしていただたいて励ましてもらったのでウルっとなった記憶があります😭

• 1月3日
ママリ

私もいしいでした🙆‍♀️
おっぱいが辛すぎて3日目から完ミにしましたが、先生は「赤ちゃんが大きくなれば何でもいいんだよ〜」って言ってくれて、助産師さんは「うちはおっぱい絶対の病院じゃないから!ママがやりたいようにしよう!」って言ってもらいましたよ✨

• ママリ

ママリ

なんて素晴らしい病院!調べてみます!

• 1月3日
おかん🔰

曽根崎。
私は入院中ほぼ母乳が出ずミルクでしたが、母乳出せと強制された事はなかったです。産む前に「母乳で育てたいか?」など助産師さんに聞かれながらアンケートに答えました。絶対母乳で育てたいとかママの意思表示があればなにか言われるかもですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!次は意思表示ちゃんとしてみます!

• 1月3日
月子

曽根崎産婦人科も言われませんでしたよ☺️
私も母乳の出は良い方ではなかったのですが、初めから混合希望と言ったらお父さんも飲ませられるしね✨と言ってもらえました😊

森町の伊東レディースクリニックで4月に出産しましたが、母乳に拘ってなかったです☺️

私は一応出たので張らないように入院中は毎回授乳してみてからミルクをしていましたが、乳首が切れて痛かった時はミルクだけにしてくれました!
入院中私は夜9時くらいに最後ミルクしたら朝7時くらいまで爆睡してたのですが、その間も起こされずミルク上げてくれてました!🤣🤣

1ヶ月検診の時にはもう完ミでしたが、何も言われませんでした!

ママリ

皆様ありがとうございます!とても参考になりました!😂