※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お仕事

子持ちで働きたいが保育園の問題で難しい。経理事務求人で差別的なコメントを受け、専業主婦も大変だと感じる。夫の理解が欲しい。疲れている。

ボヤキなのでご気分害される方いらっしゃったらすみません。

子持ちってだけでめちゃくちゃ肩身が狭い。
保育園も基本的に「超激戦区」で入れるか分からない。
働きたくても保育園が決まってなければ働けない。
そもそも、子持ちだけで良い印象持たれないことも多くて。
1つハローワーク経由で経理事務の求人に問い合わせしましたが、

「小さなお子さんいる方はちょっと、、、保育園とかですぐ呼び出されたり体調不良で休むでしょ。それにまたすぐ妊娠出産で休むでしょ。子育て終わった世代の方の方が良いです」

っておかしくないですか?(笑)
私だけかな?めちゃくちゃ気分悪かったです。
ちなみに認可外の保育園の経理事務でした。

働かないと物価上昇で生活も苦しく。
専業主婦ってだけで「楽」って思われるのもイライラするし。

うちの夫だけですかね、
「働け」って何の突拍子もなく言ってくるのは。
専業主婦って十分立派な職業だと思うんだが。
365日24時間無賃で働いてるこっちの身にもなってくれ。

自分の病院に行きたくても連れて行けない。
預け先をまず探さないと行けない。それも疲れる。

ただ生きてるだけで疲れる。とか言って🤣🤣

すみません、吐かせて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も下の子一歳になるころに就活したので、よく分かります。。
2人目だったので、まだ前回の経験を支えに耐えていました😣

専業主婦は、自分できないなって思うのでほんと尊敬します。。

一人時間+お金ほしくて、働いてます笑

旦那さんには、教育が必要な気がします😊
①フルタイムで、働く(認可に入るため)から送りか迎えを担当させる。
②保育園きまったら、慣らし保育も順番にやってもらう。
③2人目以降考えるなら、旦那さんにも育休取得して頂きましょう!

• y

y

コメントありがとうございます🙇‍♀️

いや、私も専業主婦向いてないなって毎日思ってます(笑)
    働いていた時は専業主婦に憧れて仕方なかったんですが、いざ専業主婦になると、孤独だし何よりも自分のお金は増えないので、、、💦w

1歳児でさえ大変なのに、なんで夫の教育が必要なのか、そこが意味がわからなくて🤪
    え、言わないと分からない?とイライラしてしまいます🥲

望んで産まれてきてくれた子なのに、窮屈だなと思ってしまう自分にも嫌気が差します😭

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生時代の結婚願望的なやつですよね😂 私も残業してた時はなぜだか、専業なれる人にあこがれてました笑 住んでる地域によっても専業が多いのか、共働きフルなのかとか違うから、やってみないと分からないのありますね。

我が家は、一人目のとき、言わないと分からないって言われたのでそれ以降いい続けて改善しました😅

頑張って育児に向き合ってるからですよね! 無理せず、いきましょう✴️ 保育園はどこか、きまるといいですね!

• 11月11日