※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
雑談・つぶやき

今更な質問かもしれませんがソワソワしているので批判はご遠慮ください💦…

こちらのカテゴリで失礼します。

今更な質問かもしれませんがソワソワしているので批判はご遠慮ください💦

お昼に娘が39℃の熱を出し、午後から病院で検査を受けました。
結果は明日出るんですが、今から隔離した方がいいのでしょうか?
そもそも、娘くらいの年齢なら隔離しなきゃいけないのか普通に一緒に過ごしたらいいのかよく分からなくなってきました😵‍💫💦
小さいお子さんだと離れるとか無理だと思うんですが、娘はもうすぐ6歳で今も1人で部屋で横になっています。

同じくらいの年齢でお子さんがコロナになったという方、どのようにしていたか教えてください😭
差し支えなければで結構です😣

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

娘ちゃん大丈夫ー😭💦

前に家族全員コロナ感染した時は👨旦那が発端だったから、一応隔離はしたけど結果的に全員感染しちゃったからほんとに徹底的に隔離しない限りは家族間の感染対策ってかなり難しいよね😭

娘ちゃんはまだ6歳未満だし元気な時ならまだしも高熱で辛い時期に完全隔離は難しいよね😭💦
高熱で数日間部屋に1人籠らせるのは心苦しいし…私だったら移るの覚悟で隔離無しで普通に看病するかも😭

  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    あ!子供が最初にコロナになった人の意見かな?😭
    我が家は👨旦那からの感染だから状況違うもんね🥲
    参考にならなくいコメしてごめん😭🙏

    • 11月11日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ぐれみありがとうー!
    え、謝らないで💦
    状況教えてもらえるだけでも本当にありがたいから😭✨

    そうなんだよ、ある程度のことは1人で色々できるけど、部屋で1人でポツン…ってなるのかなと思って💦
    布団で横になるのは1人でも全然問題なさそうなんだけど、でも昨日も今日も鼻血出してるから様子も気になるし…

    明日結果くるけど陽性じゃないといいな😭

    • 11月11日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    1人で大人しく寝ててくれてほんとに偉い娘ちゃんだね😭💕
    我が子達はコロナで高熱の時は朦朧としてたのか2人して泣き叫んでたからさ😱
    連日鼻血出てるのね😭
    それは確かに定期的に様子見に行ってあげた方が良さそうな気もするよね😭

    今はインフルやほかの風邪も流行ってるからコロナじゃありませんように!!😭😭🙏🙏

    • 11月11日
deleted user

小学生の子供ですが
流石に1週間も1人部屋で隔離するのは可哀想だし一緒に過ごしてましたよ!

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    コメントありがとうございます✨

    ですよね😭
    昨夜と今日鼻血も出てるので様子も気になるし🥲
    距離を取りつつマスクや消毒など出来る限りのことをして過ごそうと思います🥲

    • 11月11日
よちこ@内職始めました💧

長男がコロナ感染したときは、小1なので、できるだけ隔離はしてました🥲
だけど、寂しくてよくリビングまで来てました💦💦
なので、マスクしてリビングに呼んで、できるだけ距離をとってました。
後はひたすら換気してたくらいです💧

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    コメントありがとうございます!
    朝はお返事できずすみませんでした😭

    やっぱり完全に離すのって無理ですよね🥲
    マスク、距離、消毒気をつけるしかないですよね😭
    換気!大事ですね!
    寒いので忘れがちですが短時間でもちゃんとしようと思います😣

    ありがとうございます😭✨✨

    • 11月11日
40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

心配だね😭😭うちは下の子からだから隔離せず、もう一家全滅だったけど、、。

母がなると色々しんどいからできる限りできる範囲でますくとか手洗い消毒したりしてもいいかもね💦💦

旦那さんだけは完全隔離とかね😭😭コロナじゃありませんように🙌

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    トリちゃんありがとう✨

    年齢小さいと隔離とかほんと無理よね🫠
    あ、旦那だけ隔離もありだね!
    とりあえずアルコールスプレーしまくって手すりとかドアノブとか全部拭いたりした😭‼️
    あとは手洗いマスクと換気頑張る🥲

    明日結果聞くのドキドキする…
    ありがとうねー😭✨✨

    • 11月11日
ぷちこ

こんばんは✨娘さん早く元気になるとよいですね👧

5歳で隔離は危険だと思います。
急変して痙攣起きたり呼吸が難しくなったり...まだまだ何が起きるか分からない年齢だと思います。

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    こんばんは!コメントありがとうございます✨

    わー、そうですね😭‼️
    そこまで想定できておらず情けない…😭
    大きくはなってきてもまだまだ子供ですもんね🥲
    マスク、消毒しながら気をつけて様子見ようと思います!
    ありがとうございます😭😭✨

    • 11月11日
ゆまる🐕

ほこジャム〜😭
お疲れさま💦
大変だね、大丈夫?!じゃないよね。。

検査ってPCRかな?💦
長男が3月にかかったときは、保育園から濃厚接触者該当の連絡がきて、その日から家族全員(次男以外)マスクで隔離してたかな?
翌日だったかな、家で抗原検査したら陽性で慌てて病院行ったよ💦
家族みんなでテーブルは座らず、長男テーブル、旦那キッチン、私は次男みながらベビーベッドのある部屋でごはん食べてた🍚

お風呂は換気扇まわしながら、長男の後ろに旦那が立って洗わせて服も翌日で脱いでそのまま洗濯機へ。ってしてたかな。
寝るときも旦那と寝てたんだけど、寝るまではもちろんマスクして一緒にいるけど寝てからは隣同士の部屋だからドア開けて別々で寝てた🛏
慣れるまでは「さみしい〜…」って呼ばれることも多かったけど🥲

あと家の中でタオルは使わないで、ぜんぶキッチンペーパーにしてたよ。

長々とごめんね。。
忙しいと思うから返信はいらないよ☺️

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ゆまるんコメントありがとう‼️

    まだ確定では無いけど、園でもコロナ流行り始めてるし熱も高いしダメかな…と思ってる🫠

    色々具体的に教えてくれてありがとう😭‼️
    ご飯もみんなでテーブル囲んでとかは厳しいし寝る時も別々だったんだね😭

    割り箸とかペーパーとかできる所は分けて、気をつけて過ごすね!

    本当ありがとうねー😭✨✨✨

    • 11月11日
わっちゃん🧸🤎

ほこりちゃん💦
うちの次男、入園式前に幼稚園お預かりしたら,次男コロナ移ってしまって、まだまだ小さい3歳だったから、隔離も出来ず、私はそばにいたけど,旦那は寝室にいて,長男はリビングにいたけど、家族全滅になってね
手洗いはしていたよ💦
早く娘ちゃん、良くなりますように
心配すぎるよ🫤

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    わっちゃんコメントありがとう!
    ママリ会もやってくれてるんだよね、ありがとうね😭✨
    私23時からだったんだけど、娘今は寝てるけどさっきもちょっと起きてきたりしてたから、ゆぅちゃん代わりに呟いてくれるみたいだから今回はゆぅちゃんに任せるね💦
    ごめんね😭😭

    やっぱり隔離ってほんとできること限られてるよね…
    次男くん小さいし尚更よね💦
    手洗いマスク消毒を徹底して分けれるところは分けるしかないよね…

    心配ありがとうね😭✨✨

    • 11月11日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎


    ほこりさん,おはよう☺️
    娘ちゃんの、具合はどうかな⁇
    私さ,申し訳ないことに、ママリ会で、つぶやいた後前半で速攻、寝落ちしちゃっていてね😵
    みんなに,申し訳なかったよ😭
    又、2人でママリ会やりましょう⁇
    早く娘ちゃん、良くなりますように🤲
    ゆっくりと休んで、ほこりちゃんも、無理しないでね

    • 11月12日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    おはよー☀️

    娘は熱下がって少し良くなったよ!
    まだ検査結果の連絡無いからわかんないけど、昨日よりはしんどくなさそうだからそこはちょっと安心かな…

    昨日はママリ会ありがとうね!
    私参加出来なくなってほんとごめん😭
    またやろうね☺️

    • 11月12日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎


    娘ちゃん、熱下がってきてよかったね☺️
    しんどそうなの、可愛そうだもんね!
    心配だよ🫤
    いえいえ、
    大丈夫だよ🙆‍♀️
    また一緒にやろうね☺️

    • 11月12日
ハーゲンダッツん工場長🍨

娘さん大丈夫!?
心配だね😭😭😭

師匠がコロナになったときの対応話すね。

まず、熱を出した時点で家族全員マスク着用。
子供一人を隔離っていうのは危ないからやめたほうがいいかな💦パパかママのどっちかが一緒にいてあげたらいいと思うよ!

手洗い手指消毒の徹底、共有部分のアルコール消毒、24時間換気扇つけっぱなし、タオルは共有しない、感染者は一番最後にシャワー浴って感じにしてた!
6歳なら話わかるから指示すればできるしね✨

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ダツエコメントありがとう!

    そうか、やっぱり1人にするのは危ないよね💦
    吐いちゃったりするかもしれないしね…

    具体的にたくさん教えてくれてありがとう🥲✨
    できそうなことばっかりだから実践するね!
    娘もだるそうだけど頑張って薬飲んだりうがい手洗いしたりしてくれてるわ🥲

    本当に助かったよ、ありがとうね😭✨✨

    • 11月11日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

ほこりん娘ちゃん大変だね😭

看病も大変だと思うけど無理しないで!笑

23時のポッキーママリ会は私が 呟くからほこりんは無理せず気娘ちゃんに付いててあげてね😭

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ゆぅちゃんコメントありがとう!

    とりあえず家の中アルコール消毒したりドアノブとか拭いたりして換気もした🥲
    明日の結果ドキドキするけど、マスクとか距離取るとかできるだけのことは頑張るよ!

    ママリ会のことありがとう〜😭
    じゃあお言葉に甘えてお願いしようかな💦
    娘6時半頃に寝て、さっきも少し起きちゃったりしてるからまた起きるかもしれないし…

    これ、ほこジャムから皆に…
    持ってって🥲❤️

    • 11月11日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

    ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)


    娘ちゃんが落ち着いたらまたパン焼いて❤️

    了解です!笑
    責任持ってみんなに持っていくね✨

    • 11月11日
めろポリズム·*°♪”

ほこしゃん😭😭💦

娘ちゃんお熱高くて心配ですね😭😭
うちの息子はまだコロナじゃなくて、コメントするか迷ったんだけど……
家庭での感染予防策を書きますね😢💦

熱が39℃超えると熱性痙攣(嘔吐なども)や熱せん妄(意識障害)を起こしやすいので、
できる限り熱を下げる努力をするために、座薬か飲薬、冷えピタやアイスノンなどしっかり使って、
こまめに様子を見たり検温したりが必要になるので…
1人部屋で離れているわけにもいかないかなぁ…😖💦と思います😭
様子や体温はメモを残します。

もしまだ扇風機があれば、部屋の戸と窓を開けて、
戸の方から窓へ向かって空気が出ていくように換気をしたら効果的です。
換気を十分にしている上で、ヒーターなどで部屋を温めます。
ヒーターの風も窓へ向かうとなお良い…
家の中も2箇所はちょっとずつ開けて、常に換気扇を回して下さい。

不織布マスクをしっかり鼻の凹凸にフィットさせて、顎下まで覆って、隙間なく頬に密着するようにつけます。
不織布マスクを2重にするのも良いです。

部屋の出入口のあたりに蓋付きのゴミ箱か、キッチンポリ袋を置いておいて、
使ったマスクを廊下で外して袋に密封できるようにします。
使い捨て手袋があれば、使ったら外してマスクと一緒に捨てる。
(本人や身の回りの物に直接触らない)

あとはこまめに手洗いとアルコール消毒を心がける。
食器やタオル類は別のものか、使い捨てにする。

…くらいかなぁ🥺💦
コロナじゃありませんように祈ってます!😭🙏💦

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    メロさんコメントありがとうございます!
    息子くん…まだってことは怪しいんですか😭?
    息子くんもメロさんもなんともないといいのですが🥲

    冷えピタめっちゃ嫌がられて付けないまま寝てしまいました😭
    そんな危険があるんですね😱‼️
    大人でも辛いのに小さい子供には体への負担が全然違いますもんね😭‼️

    たくさんの具体策、本当にありがとうございます😭‼️
    真似できそうなのが多いので、できる限りのことを実践したいと思います🥲

    明日連絡が来るのドキドキです😭
    本当にありがとうございます😭✨
    メロさんもなかなか夜ゆっくり寝れなかったり大変かと思いますが少しでも休まりますように🍀

    • 11月11日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    長く書いてごめんなさいね😢
    いろんな方法があるから💦

    あと、ガウンの代わりに娘ちゃんのお世話するときだけ割烹着やエプロンつけたり、
    帽子被って髪への付着を防ぐとか、
    衣類にイータックするとやっぱり違うみたいだし、
    ファミリーガードとかアルコール性の衣類にも使えるスプレーを接触後に廊下で掛けて、ケア用にしてしまうのもありかも🥺

    オミクロンは小児では熱性痙攣や熱せん妄で意識障害起こして搬送されるケースがすごく多くて、酷いと脳に後遺症が残りかねない(脳症になる)から、
    高熱時は結構注意です😭😭

    うちの息子、この前の日曜から38℃以下だけど発熱があって、上がったり下がったり…繰り返してて、
    今日も37.8℃まで出たし、
    痰絡みの咳が出るので……
    明日にでもPCR受けようかと思ってるところです😭😭💦
    結果が怖いよね……
    でもうち介護しなきゃだから、超超濃厚接触してるし、
    個人の部屋もないから完璧に一家全滅コース😱😱
    でもまぁ、仕方ないですよね…
    ふすまと障子で全部つながってる和風建築なので😇

    ほこしゃんも休めるときにちょっとでも横になってくださいね😢💓

    • 11月11日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    おはようございます☀

    いえいえ、本当に助かります😭‼️
    なんか、あれだけテレビで家族が感染した場合のことやっててもいざとなると頭真っ白になるなぁと思いました🥲
    まだ結果連絡無いのでソワソワですが💦

    イータック2本あります😭‼️←なんの報告
    ソファーやら布団やら枕やら全部シュッシュしました!

    息子くんも熱続いてるのですね💦
    メロさんは大丈夫ですか?
    それは検査してもらった方がいいかもですね!
    うちは今朝熱36.9℃まで下がってました😭✨
    まだ安心はできませんが娘が昨日よりは体楽そうなので良かったです🥲✨

    ありがとうございます🍀
    検査、気をつけて行ってきてくださいね!

    • 11月12日