※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の妊婦です。胎動が少なく、不安です。お医者さんから健康状態で指摘されたことはありませんが、不安があります。

現在28週の妊婦です。

胎動が少なくて心配です。
この数週の方はみなさん蹴られて痛いくらい
などという方が多いですが、初めの頃に比べると
胎動を感じられることは増えましたが

夜寝る前とお昼ごろは、表面で見てわかる
胎動が2回ほどありますが、後はあまりわからないし
動いてる感覚もありません。
エコー中も動いてるところを見たことがありません。

体が弱いのでしょうか?

10分間に一回胎動があるのが正常と言いますが
胎動があって10分後に胎動があることのほうが
少ないです。
数時間後が当たり前です。。。
お医者さんから健康状態で指摘されたことはありません

でも、とても不安です。
ただ、おとなしい子なだけでしょうか?

コメント

みみ

おっとりタイプなのでは☺️
胎動は個人差あるので健診で何か指摘されてるのでなければ心配しないで大丈夫と思います。
胎動が全くない!と思ったら病院に連絡すべきかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうであってくれたらいいのですが😭
    いまだ、旦那は数回しか胎動を直でさわれてないです😢

    • 11月13日
ママリ

胎動カウントは10回胎動があるまでに何分かかったか計ります!
1時間超えても10回にならないのであれば病院電話した方がいいです!
あとはよく寝ているのかもしれないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    測ってみたら1時間ちょっとかかってました💦
    体が弱いんでしょうか?

    • 11月13日
わさび

こんばんは🌙
お一人目でしょうか??
あたし一人目の時は寝転がってたりすればわかるけど、立ってたり座ってる時とかにはあまり分からず…10分に1回あるのが正常ってのもはじめて知りましたがそんな動いてたか??って感じですよ😂
病院の先生から特に指摘されてる所なければ心配なさらなくて大丈夫かなと思いますよ😊
次の検診で聞いてみてもいいと思いますし、全く胎動ないとかだと不安だから電話してみてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目です!
    少ないし弱いけど毎日動いてはくれてます💦

    • 11月13日
  • わさび

    わさび

    1人目だったらそんなものかと思いますよ😊
    あたしも息子激しくなくでしたが、今じゃギャーギャー騒ぐ2歳児です👦🏻
    2人目妊娠中で、今は子宮のスペースもあるし胎動も2回目だからか座ってても立ってても感じる時は感じるし、激しく思います。
    あまり心配せず、マタニティライフ楽しんでください💓

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 11月13日
deleted user

私も30週に入ってからようやく胎動激しくなりましたよ!
28週くらいのときは座ってたり横になってたり、じっとしてると動いてるな〜!くらいでした😊
今は夜中になると胎動が激しくて痛いくらいです🥲
なのであまり気にしなくていいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ人がいて安心です!
    気にしすぎないようにしますね!

    • 11月14日