※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんmama♡
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が4時に起きてしまう。長く寝かせるコツは?

おはようございます。
4ヶ月になる娘がいます。毎日笑顔に癒やされてます(*^^*)
そんな娘は夜にちゃんと寝てくれるんですが、生活習慣がおばあちゃんみたいで、、(笑)
起きるのが4時なんです。
昔は9時まで寝てくれてたのですが、いきなり早起きになってしまって、私も仕事を始めたので正直もっと寝てくれ~と思ってしまいます。
長く寝てくれるようなコツってありますか?
誰か教えてください(>_<)

コメント

an3chi

おはようございます☆
4時起きはとっても早いですね!!夜は何時に寝かしつけてますか??^^
4時起きのあとは揺らしたりしても寝ないですか??うちは毎日ではないですが、3時に起きて1時間元気にバタバタしてまた寝たりします笑

※※コメ

早起きですね!
4時に起きてそれからはご機嫌な感じですか?
うちも最近早起きで平均5時には起きるんですが、私が眠いので、話しかけたり音立てたりせずに私が隣で目をつむっているとまた寝るときもあります(*^^*)
前は一緒に起きて遊んでいましたが、連日続くと寝不足になったので(^^;;
最近日の出が早いので日の出とともに起きちゃうんですかね。

さくちゃん

息子も5時、4時に起きてた時期ありました!ちょうど4ヶ月のときは冬で暗い時間だったので、昼夜の区別がついていたのか日中はそんなことないのに布団に寝かせて真っ暗なまま私が寝たふりすると15分くらい遊んでバタッと寝てくれることが多かったですよ★
夜中起きたときは、変に声をかけてかまったり刺激を与えて目を覚まさないように静かにおむつ換えやミルクなど最低限のお世話だけしてます。寝たの確認して、遊んで布団がはだけるので直してから寝てました!

ひなちゃんmama♡

早いと9時前とかで遅くても1時には寝てくれます(*^^*)
たまにそれで寝てくれるんですが、ぱっちり開いてニコニコなんです。(笑)
かわいいけど!寝たい!(笑)
いまも9時には寝てました。
また今日も4時に起きちゃうのかなぁ(×_×)

ひなちゃんmama♡

結構ごきげんな感じです(*^^*)
私もすごく寝不足で、困ってます、、
ミルク飲んですぐ寝るときもありますが、ごきげんになる時もあって、ぐずぐずもあって、、
2時間ほど起きてる時もあります。
その後仕事だからつらくて(>_<。)

そうなんですかねえ、、(>_<。)

ひなちゃんmama♡


4時に起きたら一度寝たフリしてみます!
寝てくれることを祈って、、(笑)

でもそれやったらぱっちり起きちゃうことがあって
いつも起きたらそぉっとミルクのませて、、
ってやるとそのまま寝落ちしてくれます♡
やっぱりもう少し大きくならないと長くは寝ないのですかね?