※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠10週の妊婦です。微熱から上昇中で、カロナール200が効果なし。赤ちゃんへの影響やお風呂入浴について心配です。

妊娠10週に入ったばかりの妊婦です。
14時半頃、37.2℃の微熱から始まり、現在38.2℃まで上がりました。
病院から処方されたカロナール200を飲みましたが、あまり効果ありません…
とにかく体を温めて安静にしてますが、赤ちゃん大丈夫でしょうか😭😭
ちなみにコロナの抗原は陰性でした。
前回の健診日から日にちが経っており、次の検診も2週間後なので、病院からは解熱しないようなら内科へと言われました。
今日は夫が深夜の帰宅になり、子供をお風呂に入れなければいけないのですが、他に同居人がいないので私が入れるしかありません。
入っても大丈夫ですかね😥?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら自分は入らずに服を着たまま子供だけ入れるか、明日旦那さんが休みなら今日は2人ともお風呂はお休みして、明日旦那さんに入れてもらいます😊

• なお

なお

ありがとうございました。
    解熱したタイミングで、子供とサッと入りました💦
    お風呂上がりはめちゃくちゃ体を温めて寝ました!
    その後、無事解熱しました😅
    ありがとうございます!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

上の子が同い年で、現在妊娠11週目で近いです!思わずコメントしてしまいました。

私も8週の頃に風邪をひきました。熱は出なかったのでなおさんと状況は違いますが、それでも不安になりましたが、その後の10週の健診では幸い元気な姿が見られました。

それとお風呂ですが、私は最近つわりが酷いので1人で入ってもらってます。ドアを少し開けて脱衣所で椅子に座り声を掛けたり様子を見たりしています。最後に髪の毛をすすいだり、背中を洗ったり、仕上げだけ私が服を着たまま入りやっています。
それが難しそうなら1日くらいお風呂入れなくていいかなーと思っちゃいます!気になるなら濡れタオルで拭くとかで!

妊娠初期は胎動も感じられないのに健診の間隔が長く不安なことばかりですが、できるだけ無理せずご自愛くださいませ。
長文失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません昨日の質問でしたね💦
    お風呂問題は解決済みでしたかね…失礼しました。

• 11月12日
  • なお

なお

ありがとうございます。
    解熱したタイミングで、子供と一緒にサッと入りました😅
    色々ありがとうございました!✨

• 11月14日