※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

北海道在住の方、今年の年末年始は実家、義実家に帰省予定はありますか?…

北海道在住の方、今年の年末年始は実家、義実家に帰省予定はありますか? また、距離など💦

私は実家、義実家どちらとも車で10分ちょいの距離ですが帰省はしない予定です。 私の母は病院勤務でコロナ出てるから来なくていい。息子や私にうつしたりしたら嫌だし、コロナ凄いから来るんじゃない。と言ってくれてます。(定期的に息子を連れて帰ってましたが、母の職場でコロナが出たりしたら必ず、前もって来ないようにと連絡くれてます)
義実家はまだ連絡は来てませんが帰省するつもりはないです。(妊娠前から色々トラブルあり、それ以降私は会ってない。息子も会わせてない。冠婚葬祭は旦那のみ行かせてます) 帰省するとなると東京在住の義母の妹家族が1〜2週間?ほど帰省するので怖いのも理由の1つです。
コロナ気にしてもキリがないのは分かってますが、流石にこれだけ一気に増えてきたら、怖いなと思ってしまいます💦

皆さんはどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

実家は目の前なのでご飯食べる目的で行きます!
義実家は結婚してから2年間行ってましたが、今年はめんどくさくて迷ってます💧
旦那も気が乗ったら行こうって感じなので気が乗れば行くと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

距離は実家は目の前、義実家は車で15分です!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    旦那は当たり前のように行かないって感じです。(コロナ禍というのもあり) 実家に帰省したくないの?と聞いても、別にって感じなので😣💦

• 11月11日

うちの親は二世帯同居なので除外、義両親は車で20分の距離です😊

特に遠出もしてないのにコロナにかかったし、どこから伝染るとかもわからないなー…って思ったので、普通にうちに招く(毎年招いてます🤣)つもりでした😊

本音は義母のこと、好きじゃないので会いたくはないですが😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は賃貸ですが、一度も義両親を家に招待したことないです😂(あまり人を家に呼びたくない+コロナ禍だし嫌だなと)

好きじゃないのに義母さんたちを招くの凄いです😣 心が広いですね🥺

• 11月11日
ままぷしゅ

わたしの実家は、遠いので冬ということもあり毎年帰ってません🥲
義実家は、近いですが年末年始は、毎年一泊しています!

はじめのママリさんの場合、わたしだったら義実家に行くのコロナ関係なく行くの憂鬱になりますね😅
行くとしても、数時間で切り上げたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交際期間、結婚当初は毎年、顔を出したりしてたんですが、色々トラブルになった以降は関わりたくないという気持ちが強く行ってません。息子も会わせたくな+触られたくないって感じなので、旦那と息子で帰ってもらうとか考えられず💦

• 11月11日
ままり

両実家車で10分前後です🙋‍♀️
どちらにも行きませんよ☺️
実親絶縁、義親主さんと同じで子供生まれてから本当無理になってコロナ禍なってから一度も会ってません❤️笑
生後9ヶ月の三人目の子に関しては一度も会わせてません❤️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    会いたいとか言われますか?😣💦

• 11月11日
  • ままり

ままり

直接はやり取りしないので分かりませんが、会いたいとは思ってると思いますがんな事知らないです〜笑

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    差し支えなければ、絶縁された理由などお聞きしてもいいでしょうか😣💦

• 11月11日
  • ままり

ままり

実親はいわゆる毒親、義親は性格悪いし、お金関係汚いので最初は我慢してましたが、子供産まれて義母のせいでノイローゼなったのでそこから距離置きまくってます😇

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    旦那の親はどちらかといえば毒親タイプです😣
    妊娠前の行動がかなり強烈だったので💦

旦那さんは何も言わない感じですか?

• 11月11日
ちょこ

実家1時間程度、義実家2時間程度ですが普通に帰省する予定でした🙌
わたしがはじめてのママリさんの立場なら、お母さまが病院勤務となると最近病院のクラスターが増えてるので少し怖いのと、義実家はトラブルあり&東京からくる親戚がいるとのことなので帰らないかな〜って感じです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もnanaさんと同じ考えなので今年は帰省しない感じです😣

• 11月11日