※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

飲食店のパート勤務者が急な休みを取る際の店舗対応について疑問があります。求人には相談OKと書いてあるが、本当に柔軟なのか不安です。

飲食店でパートされてる方、お子さんの急な熱などで休むなどの時のお店の対応はどんなかんじですか??チェーン店の求人に、お子さんの急な熱などの休みに相談OKです!
との記載をよくみます。本当に融通が聞くのかな?と疑問です。
飲食店で働きたいなぁと思いますが、結局自分で代わりをちゃんと見つけろ、というかんじですかね?😰

コメント

oms

私が働いてるところは、基本的に自分で代わりを見つけて、どうしても見つからなければ店長に相談って感じです!
人員マイナスで回すか他店舗からヘルプを呼ぶか、店長の判断で決めてもらいます!

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!やはりまずは自分で探さなきゃですよね💦

• 11月11日
yu

うちは自分で代わり見つける感じですね💦
どうしてもダメならそのまま1人欠員とかですが、朝イチとか自分1人の時はシフト入ってる人に早めに来てもらう必要があるのでめんどくさいです😭
社員さんやフリーターが多い店舗なら代わりも見つけやすいかもしれないですね🤔
うちは店長は他の店舗と掛け持ちだし学生さんは昼は入れない人多くて中々見つからないです💦

• ちょこ

ちょこ

なるほどです!見つからない時焦りそうですね、、😭
    ありがとうございます!

• 11月11日
  • yu

yu

めっちゃ焦ります💦
    実家が近いので、めんどくさいから子供預かってもらって仕事行ったこともあります💦
    でも休みに対応してくれると書いてあるなら割と人手が足りている店舗かもしれませんね?✨

• 11月11日