※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで苦しんでいますが、10週以降楽になる経験を教えてください。

今日から妊娠10w0dです。
体外受精ですが5週からつわりで24時間気分も悪く、たまに吐いたり地獄でした。
6〜8週も(吐くのは夜だけですが)引き続き地獄でした。
気分が悪くても空腹感に襲われるのも厄介です。
ですが9週から吐く回数も増え地獄のさらに上の地獄があることを知りました。
本日から10週ですが、同じような経過を辿った方、
10週から少しマシになったとか、
11週に入ったらピタッとおさまったとか
希望が見えるような体験談を教えてください。。
心が折れています。

コメント

まるこ

つわりが初期からひどく重症妊娠悪阻まで悪化して何度も入院したものです!

した2人がひどかったのですが、それぞれつわりの中休みみたいなものがありました!
2番目の子は7週のとき、3人目は9週の時、と12週の時につわりがピタッと無くなりました!

その後不安に思っていましたが復活しました😊安心したけど辛かった💦💦
私の場合は産むまでつわりでかなりしんどかったですが、
友達は7週や10週で急につわりなくなったこともいましたよ!

休憩してるんですね❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私は8週のとき2.3日だけ、気分は悪いけど夜ご飯が少し食べれるという日がありました。
    今思えば少し休憩してたんですかね😢
    そう思ったのも束の間、8の終わりから10に向けて最強のピークです。。
    仮に12でなくなるとしてもあと丸々2週間、、心が折れそうです😢

    • 11月11日
  • まるこ

    まるこ

    ごめんなさい!質問を読み違えていました💦💦
    私はつわり激重でしたが、
    友人、親戚はほとんど10週から12週あたりでピタッと止まった人が多かったです!

    つわりの中休みで心配だという質問かと思いお門違いなアンサーしてしまいました🥲申し訳ありません🥲

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね😭

私も7-8週ピークで、8週後半から9週は毎日点滴でした。

10週に入り良くなったかな?と思ったら後半から12週前半までぶり返しまた点滴へ。
そのあともよくなったり吐いたり。

結局15週から、えずいたりはしますが、ムカムカ感は消えてご飯も美味しく食べられるようになりました。

頑張ってください😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    点滴ということは、8〜9週もピークですかね?😢
    15からご飯が食べれるようになるとしたら、14までまだまだ長い道のりです。。

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、8〜9週もピークでした。その頃は1日10回とか吐いて、、。あとは11から12週も吐く回数は8〜9より少ないものの起きた瞬間から吐き気で、1日3回くらいは吐いてましたね🥲でも地獄の8〜9より全然マシでした。

    結局12w4dから吐く日が少なくなりました。ちなみにその日からバナナと牛乳をミキサーかけてバナナジュース朝飲んでてそれから割と吐かなくなりました。ビタミンB6の効果なのか、、。

    希望にならなくて申し訳ないです😭

    私も12週くらいからそろそろ終わる人も♡みたいなの見てたけど裏切られて14週までだったもんで、、

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も9〜10の地獄に比べたら11の今マシになりましたが、
    吐かなくなったとはいえ24時間気持ち悪く、いつ吐き気に変わるか恐怖です。。
    12週でいきなり終わってほしいですが、この際14でもいいです😭

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

私も5週から常に気持ち悪いつわりが始まり、10週入る直前にピークを迎え何度も吐きました🤮
明日には13週に入りますが、ピークは過ぎて1日1回吐く程度まで治まりました。調子の良い時間帯も長くなってきましたが、午後から徐々に吐き気がきて夕方以降はまだグロッキーです😅
お互い早く良くなると良いですね😭🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    10週直前のピーク、まさに私です。。
    11.12はまだピークでしたか?😢

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10、11の2週間がピークでした!
    12週で2、3日休憩があって、そこからまた気持ち悪さ増しましたがピークに比べればって感じです😵
    これ打ってる今も吐き気やばいです🤣💦

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私も9〜10あたりでピークでした😭
    11の今、ピークを抜けた感じはありますが、まだまだ24時間気持ち悪いし、えずいたら上に上がってきそうになります。。
    16週くらいで落ち着くとよく見かけますが、あと1ヶ月近くもあるのかと絶望です。。

    • 11月21日