※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが好き嫌いが出てきて、青臭い野菜や白身魚が苦手。無理に食べさせると吐き出す。嫌いなものは一時的に除外して他の食材で補っても良いか相談。数ヶ月後には食べるようになる可能性あり。

生後8ヶ月になったばかりの子の離乳食について質問です🥲
最近好き嫌いがはっきりしてきて、きゅうり、ほうれん草、オクラなどの青臭い野菜や白身魚が苦手みたいで全然食べてくれません🥲
無理やり食べさせてもブーっと吐き出してその後好きな物も食べてくれなくなってしまいます…
嫌いなものがない時の離乳食は1回トータル110gほど食べてくれるのですが嫌いなものはしばらく除き他で補いこのまま離乳食続けてってもいいと思いますか?
今は嫌いでも数ヶ月先などちょっとすれば食べてくれるようになりますか?

コメント

ママリ

私は嫌いなものは避けて食べれるものだけたげてました!
その方が量とれるし、ママも子供もストレスないです笑
アレルギーチェック終わってるなら、忘れた頃にまた試してみると食べたりしますよ!

はじめてのママリ🔰

きゅうり、ほうれん草、オクラ……2歳になっても食べられません(笑)
保育園では食べてるみたいですが家じゃ食べないし無理強いするとキレて皿ひっくり返しますよ(笑)

青菜は刻んでご飯に混ぜるくらいしか食べないです。

きゅうりやオクラも難易度高いので、もっと大きくなってからでいいと思います。わたしはその頃あげてなかったです……