※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に繰り返し出血があり、心拍確認済み。再出血で不安。同様の経験ありますか?出血量や頻度が気になります。

妊娠初期の繰り返す出血。現在6w心拍確認出来ましたが、5w後半と現在(6w前半)出血があります。量はナプキン半分程で色は赤でした。心拍確認確認時は先生に確認して子宮内に血の溜まりがあるようには見えないよって言ってもらえてたのですがまさかの再出血です。

妊娠初期に出血があった方、そんな何度もありましたか?量も中量ぐらいでしたか?初期の出血はよくあると聞きますが、この頻度・量が不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

5週の時から微妙な出血が続き、6週入ったばかりの時に大量出血2回しました💦
同じく子宮内には血の塊もありませんでした。
その時赤ちゃんは無事で、そこから止血剤とダクチル飲んでましたが結局9週終わりくらいまで生理終わりかけのような出血が続いていました。
うちの先生によると、子宮内はとても充血していて少しの事で血が出てしまう。
大量出血+腹痛が同時に無ければ問題無いとの事でした🥲
私も今はまだ11週なので心配だらけです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談教えていただきありがとうございます!似たような時期や状況なので参考になります。ひどい腹痛は無いのでもう少し様子見ていきます。
    共に元気な赤ちゃん産みましょう!!!

• 11月11日