※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

ワンオペの方お風呂の入れ方どうしてますか??今生後2ヶ月1人目です✨

ワンオペの方

お風呂の入れ方どうしてますか??
今生後2ヶ月1人目です✨

コメント

ぽん

その頃は夕方沐浴して、その後子供が寝てるタイミングでササッと自分は入ってました〜!

ルーパンママ

①赤ちゃんを裸にして、バスタオルでくるみ、風呂蓋に置いたひんやりしないお風呂マットに置く
②自分も裸になり、全身を洗い、いつでも湯船に入れる状態になる
③赤ちゃんを洗う
④赤ちゃんと入浴
⑤赤ちゃんを①のお風呂マットに置き、バスタオルでくるむ
⑥自分の身支度を整える
⑦赤ちゃんと共にリビングに行き、保湿や着替え
⑧授乳
って流れでやってましたよ😊

ちゃん

1人目の時は、腰が座るくらいまでは子どもだけでいれてましたよー!
自分は旦那が帰ってきてから入るようにしてました!

ゆきち

その頃は子供は昼間にベビーバスで入れて、夕方にお風呂のドアの前でバウンサーの上で待っててもらって私が入る、という感じでした🙌

でもうちは春生まれだったので私は湯船に浸からずシャワーで済ませても平気だったのですが、今は湯船に浸からないと寒いですよね、、🤧

もも

ハイローラックを脱衣所まで運び赤ちゃんを寒くないように包んで寝かせ、自分だけシャワーで全身洗う
→自分は裸のまま赤ちゃんの服をぬがせて湯船の中で体操座りして赤ちゃんを足の上に乗せて全身洗う
→赤ちゃんをハイローラックの上で着替えさせる(自分は裸)
→自分も体を拭いて服を着る

1人目も2人目も完全ワンオペなのでこの方法です!
旦那が帰ってきたら入るとか出来ない状況なので自分も子どものペースで行動してます!
旦那がいる日は私は上の子と入ってます!