※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

相談です。事情があり、お宮参りには義理の親と私たち夫婦だけで行き、…

相談です。
事情があり、お宮参りには義理の親と私たち夫婦だけで行き、自分の親には声すらかけれず参加させてあげることが出来ませんでした。

旦那さんが義親をあくまで写真係として呼ぶの一点張り
⤴なので別に一緒になんかする訳じゃない
むしろ、現地集合現地解散でぱっと頼めるのは
親しかいないから悪いくらいだ💦
⤴正式な参加は否定し続けたため、私も親に声を掛けれませんでした。

結果的には義親も正装服出来ていて産着を着る気
満々でしたので着てもらいみんなで写真を撮りました。

私の親も娘を可愛がっているので、着たい気持ちはあったと思います。
今のところこの話をすれば旦那さんに嫌悪感でしょうし、
ショックだとおもいます。
なので2人だけでお宮参りに行ったことにしていますが、

ずっと隠していた方が良いですよね、、?
親同士が会う場面ももうないので
バレる機会も無いかなと、、。

この件で私は
旦那さんを更に人として評価しなくなりました。

そして、義親もまさか自分たちだけでやり
嫁の親は除け者に我が息子がしていたのを
もし知ったら恥ずかしいと思いますし
多少小耳に入れてやりたい気もします。

コメント

deleted user

正式な参加でなくとも来るには来るのになぜご自身の親には声かけれなかったのでしょう??💦
ご両親と仲良いのであれば全てお話ししてもいいのではないでしょうか?旦那さんが写真係として勝手に呼んでいた。私は知らなかった、って感じで伝えていいと思います🙄
逆にお食い初めは主さんのご両親だけを写真係で〜と言って呼んではどうですか??

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰


    写真係は何人も要らないと言う事で、、
    出産関連で旦那さんが私の親に
    なんどかケチをつける場面があり
    ⤴里帰りの歳の環境や、いつかの対応の仕方など、、
    直接ではなく私に。
    なのでトラブルを避けるため誘うのを諦めました😢

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

その日に呼んだら誰しも正装でくると思います💦

ずっと言わないか、実はこういう事で呼べなかったと伝えて呼びたかったんだけどごめんんねって伝えるかかなと思いました。
義両親も相手の親が来てない事に対しては何とも思ってない可能性もありますし伝えた所で恥ずかしいと思う程かはわからないですよ。

旦那様側からしたら除け者にしたというよりは自分達だけのつもりで、あくまで自分の親は写真要因のつもりだったのでしょうし。

ゆみ

言わない方がいいと思います。知らなくていい事もたくさんありますしね。。。義両親腹立ちますね。

はじめてのママリ🔰

言わなくてもいいと思います!
他の行事を義実家に言わずご両親としたらいいと思いますよ😊
それさえご主人にダメと言われたらちょっと今後のこと考えた方がいいかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

私なら、両家に旦那に意地悪されて自分の親を呼べなかったこと言います😂
それか、他の行事で自分の親だけ呼びます!

deleted user

それは残念でしたね💦
お食い初めがまだでしたら、
写真係を理由に実親さんを呼ぶのはどうですか?
まだまだ行事は沢山ありますから😌