※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
住まい

土地25坪、建坪28坪の狭いお家ですが間取りを作ってもらいました。一階…

土地25坪、建坪28坪の狭いお家ですが間取りを作ってもらいました。
一階の収納が皆無なのですが、この縦長リビングに収納を作るにはどうしたらいいでしょうか。。
下手にあとから棚を置くより、クローゼットをつくるのか。でも部屋はさらに狭くなりますよね。。

コメント

ゆめゆめ

玄関の靴収納はどうする予定ですか?

• あーちゃん

あーちゃん

靴は多分省略されているんですが入って右に一般的な靴棚用意すると思います!

• 11月11日
  • ゆめゆめ

ゆめゆめ

収納を増やすだけで見たら天井までのつけてもらったらどうですか?
    システムキッチン裏収納これでーす。

• 11月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

大容量にしたいです!
    画像ありがとうございます、キッチン裏収納も凄くいいですね!

• 11月14日
ゆめゆめ

システムキッチン、リビング側に収納つけることができるんです。どうでしょ?

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!どんな感じかイメージが湧かないです😵

• 11月11日

キッチンはオープンタイプですか?
コンロ前に壁を作るならそこか
キッチン下のリビング側を収納付き
にする
カップボードを180にして1マス収納にする
などでしょうか🤔

• あーちゃん

あーちゃん

キッチンまだ不明です💧
    アイデアありがとうございます、参考になります!☺️

• 11月14日
うさまろ⋈*

窓が3面にあるので収納作りづらいのかな?と思います🤔
下にテレビを置いてそのテレビの裏に収納とかどうでしょうか?

• あーちゃん

あーちゃん

下側は西向きでいっそ窓無しも考えていたので、壁にしてテレビ裏収納すごくいいと思いました!ありがとうございます!

• 11月14日
Mk

うちも約28坪の狭い間取りでこれから建てます。
うちは狭いのでキッチン吊り戸棚つけました。
カップボードはこれからですがこっちも吊り戸棚付ける予定です。
それとキッチンカウンターの下にカウンター収納置こうかなーと思ってます。
テレビはどこですか?
思いきってテレビ台を壁面収納にしても細々したもの収納出来ていいかなーと思います😊

• あーちゃん

あーちゃん

キッチンに収納たくさんいいですね、パントリーないのでとにかく収納作らないとですね。
    テレビは画像一番下側なのでその辺に収納作るのやってみたいと思いました!

• 11月14日
ゆめゆめ

人の家を見て思ったのですが、スリッパ収納は壁にニッチで作ってもらうとオシャレでよかったですよ!

• あーちゃん

あーちゃん

参考にします!

• 11月14日

キッチン前に収納をつけるか、階段横にもう少し出っぱらせて収納作るかかなと思います😅
ただそうすると車が困るんですかね😅

• あーちゃん

あーちゃん

階段横作ると多分自転車が置けなくなります💧
    キッチンに収納作るのいいですね!

• 11月14日
もも

私だったら3面窓諦めて基礎増やしてでも赤く囲ったところにクローゼット作ってもらうかなー😅
2階のバルコニーも無くしてそこもクローゼットにしてもらいますね🤔主寝室っぽいしこれだとさすがに収納が少ないような気がします😅

• あーちゃん

あーちゃん

画像ありがとうございます!
    多分自転車が置けなくなると思います…でも一度聞いてみたいと思います!
    主寝室のバルコニー目から鱗でした、このバルコニーいらないですね…クローゼットにします!!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

収納(クローゼット)を作ると、せっかくの長方形に凸ができて圧迫感が出るので、テレビをキッチンから見て正面奥に置くなら、テレビ裏収納を作ります🙆少し狭くなりますが、圧迫感よりはマシかな?と☺️💡

画像はネットからお借りしました。

• あーちゃん

あーちゃん

画像ありがとうございます、テレビ裏の収納初めて知りました!すごくいいアイデアですね💡
    見た目スッキリしていいなと思いました、是非取り入れたいなと思います!☺️

• 11月14日