※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
産婦人科・小児科

新しくできた稲毛のとらのこ産婦人科について、検診の値段や待ち時間、分娩代金について教えてください。入院場所によっても異なると思いますが、参考程度に知りたいです。

千葉県の新しく出来た稲毛のとらのこ産婦人科についてききたいです。(*^^*)2人目産むならここもいいなと思っていて、子供も一緒に泊まれるみたいなので(*^^*)検診の値段、待ち時間や、分娩代金を教えて頂きたいです。よろしくお願いします(*^^*)入院する場所にもよって違うと思いますが、、参考程度にお聞きしたいです。(*^^*)

コメント

稲毛とらのこ産婦人科で
出産予定です🙌

検診の値段とは
何を答えればいいですかね?
待ち時間は予約していれば
基本的に待たされても10,15分?
分娩とかあると時間がずれたりしますが
今のところ20分以上待ったことありません😄

分娩料金はまだ出産してないので
詳しくはわかりませんが
ホームページに出てますよ😆

• きらきら

きらきら

ありがとうございます(*^^*)待ち時間短くて羨ましいです❤️前の産婦人科は早くて1時間だったので笑、、検診費用の自費は大体いつも平均いくらくらいでしたか?(*^^*)
    ホームページ見ました❤️写真で見ても中も本当に綺麗そうですよね〜〜❤️

• 12月23日

退会ユーザー

そおなんですね💦
    長いとこは結構待たされたり
    あるみたいですよね😞

今のところ券を使って
    無料~1万しないくらいですかね💦
    無料か5,6000円くらいで
    初期の血液検査とか
    血糖値の検査とかが1万で
    お釣りくる感じですかね?😄

綺麗ですねー😄
    二人目のときに上の子も
    泊まれるのは魅力ですよね❤
    あと手ぶら入院??

• 12月23日
  • きらきら

きらきら

そうなんですそうなんです〜〜
    早いのは本当に嬉しいです😆
    そうなんですね〜❤️
    2人目産むならここがいいなと思っていたので教えてくださりありがとうございます❤️❤️(*^^*)

• 12月23日
みぃ!

はじめまして。先日とらのこ産婦人科で帝王切開で出産しました。とらのこは予約出来て、30分以上待ったことはなく検診代は妊娠初期に9000円ぐらいかかりましたが、基本的には無料から5000円くらいで、34週からお腹の張りモニターして、+2000かかり、計7000くらいでした。
普通分娩だとどのくらいかわかりませんが、私は帝王切開で、限度額認定証使い、+8万オーバーでした。
個室は綺麗だし、料理はびっくりするくらいボリュームで美味しかったです(^-^)v
だけど、個室だと費用が高かったです( ; ゜Д゜)

• きらきら

きらきら

ありがとうございます(*⁰▿⁰*)帝王切開の個室でプラス8万ですか?(*⁰▿⁰*)

• 1月13日
  • ちぃ

ちぃ

横入りすいません!私もとらのこで分娩で費用について知りたくてママリを遡ってたらこのスレを見つけて…もし差し支えなければお返事ください!個室というのは希望した上での入院でしたか?私は大部屋希望なのですが満室なら個室になっちゃうこともあるよと言われて…

• 1月25日
  • ちぃ

ちぃ

横入りすいませんでした😭

• 1月25日
  • みぃ!

みぃ!

ご連絡遅くなりました(T_T)個室は1日当り8000円でした✨
    4床部屋だと部屋代は、かからないみたいでしたが、うちの上の子達がドタバタするかもしれなかったし個室の方が落ち着くから個室にしました✨

• 1月25日
  • みぃ!

みぃ!

はじめまして(☆o☆)
    入院前に、お部屋の希望聞かれ私は上に二人子供がいるので、個室にしました✨基本的には個室が人気みたいで、私が入院した時は大部屋は空いてました(^-^)v
    4床部屋が二部屋あるので、たぶん大丈夫だと思いますが。

• 1月25日
  • ちぃ

ちぃ

とらのこは子連れ入院ができるから個室が人気だと聞きました!やはり大部屋は開くのですね。入院前に聞かれるということでしたが、部屋どれがいい?って感じですか?誰に聞かれるんですか?質問ばかりすいません!

• 1月25日
  • きらきら

きらきら

ありがとうございます(*^▽^*)❤️次の子はこちらで産みたいので助かりました(*^▽^*)

• 1月25日
  • きらきら

きらきら

大丈夫です(*^▽^*)

• 1月25日
  • みぃ!

みぃ!

うちも本当は付き添い入院しようと思ってましたが、大変だと思ったので、今回は諦めました😩私は帝王切開なので前日入院し、その際に助産師にお部屋どうします(?_?)と聞かれ、本当は特別室が良かったですが、1日当り18000円だし、普通の個室にしました✨
    いつ頃出産予定ですか(?_?)

• 1月25日
  • みぃ!

みぃ!

いえいえ✨是非とらのこはお薦めします🌟

• 1月25日
  • ちぃ

ちぃ

特別室って二部屋しかないホテルみたいな一番高い個室でしたっけ?😰マタニティクラスの院内見学で個室何個か見たのですがとても豪華でした!大部屋も半個室みたいな感じで素敵でした😍差額そんなに高いのですね😭2/5が予定日であと13日ほどです!先生には予定日過ぎるかもねっ言われてて少し不安ですが…。
    あと出産費用はいつ支払うのですか?病院から支給されるもの以外で自分で用意されたものはありすか?

• 1月25日
  • みぃ!

みぃ!

はい🎵そうです😘めっちゃ豪華過ぎて産婦人科で始めてこんな部屋見たので、びっくりしました(^-^)v18000円もしなければ特別室が良かったんですけどね✨
    おー❗後もう少しで赤ちゃんとご対面ですね😃産まれたら報告してくださいね❤
    出産費用は基本的には、当日払いみたいですが、私の場合水曜日退院だったので水曜日は休診日なので火曜日に支払いました。
    自分で用意するというのはママ?赤ちゃん?のどちらですか(?_?)

• 1月25日
  • ちぃ

ちぃ

綺麗ですよね!やっぱり普通分娩と帝王切開では違うと思いますが母子同室はいつからでしたか?はい!あと少しで会えるのでとてと楽しみです🎵当日払いなのですね…退院前に精算額わかる感じですかね?食事などはどうでしたか?入院セットが病院から出ると聞いて先生に万が一出先でも手ぶらで入院できるよー!と言われましたが、自分のものと赤ちゃんのもので持参したものはありますか?

• 1月25日
  • みぃ!

みぃ!

ご連絡遅くなりました(T_T)
    私は4日目からでした✨
    普通分娩だと何もなければ産まれた日から母子同室だと思いますよ😘
    前々日くらいにだいたいの金額がわかります(^-^)v
    食事は本当ボリュームだし、美味しく豪華でした❗少食の方だと量があるので厳しいかもです。持ち物は、赤ちゃん用では、病院側でタオル着みたいな洋服があり、今の時期寒いので、アフガンだけ持っていきました。自分用は病院側で用意しているパジャマが大きいと聞いていたので、1着だけ授乳口付きパジャマ持っていき、それ以外は産前産後マタニティショーツ三枚授乳ブラ三枚だけ持っていきました(^o^)
    本当とらのこは持ち物少ないので楽ですよ🎵

• 1月26日
  • ちぃ

ちぃ

いえいえ!お返事いただけて助かりました!ありがとうございます💗
    その日で同室なのですね😊ちょっと不安です😰
    ご飯豪華って嬉しいですよね👍楽しみです💗
    持ち物思ったより本当に少なくてびっくりしました!参考にします(><)手ぶら入院できますってほんとなんですね🎵
    午前と午後どちらで退院しましたか?

• 1月27日
みぃ!

ママが産後辛いときは、新生児室で預かってくれるので、帰ってきてからは、ママは中々休む暇ないし、預かってもらったほうがいいですよ✨
本当料理美味しかったので食事たのしみでした🌟
上の子の時は赤ちゃん、ママの物いっぱい持っていく物が多くて大変だったので、今回はめっちゃ楽でした(^o^)
退院は午前中ですよー(^-^)v

• り

横からすみません!
    ちょっとお聞きしたいのですが、お祝いの品とは何を頂けるのでしょうか(>_<)?

• 1月30日
  • みぃ!

みぃ!

はじめまして(^-^)v
    病院からのお祝いの品でしょうか(?_?)
    写真入れられるアルバムと赤ちゃんのお洋服、ママのマタニティブラ、ショーツ、母乳パット、など頂きました✨赤ちゃんのお洋服は退院時に皆着るとの事だったので、着させました(^-^)vとらのこで出産予定でしたら、後期の母親学級で、見せて頂けますよ😃

• 1月31日
  • みぃ!

みぃ!

こちらのお洋服頂けました✨

• 1月31日
  • り

そうなのですね!横からの質問にお答え頂きありがとうございます😆✨

• 2月1日
わかめ☆

こんにちは😃
とらのこ産婦人科で検索したらこちらが出て来たので、質問させてください!
横入り失礼します💦
予約金で払った5万円は、入院費からひいてもらえるのでしょうか?💦

• CLO

CLO

とらのこ産婦人科に通ってます。
    入金時に、手付け金は支払い時に引かれると説明されましたよ😄

• 1月8日
  • わかめ☆

わかめ☆

お返事ありがとうございます😊!
    次の検診まで長かったので、
    知れて良かったです🎵🎵

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

幕張Wクリニック産婦人科