※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友や友人から情報を搾取されて不快な思いをしたことはありますか?

情報だけ搾取してくるなぁ…と感じる人(ママ友や友人)が身近にいたことありますか?

ちょっと前から「なんか利用されて真似ばっかりされてるな」と感じる人がいて…

その人はやたらとわたしにオススメ品や使ってるものを聞いてくるので、なにも考えずわたしも答えてました。その人をAとします。
すると共通の友人が「Aがこれオススメって教えてくれた〜」と先日わたしに聞いてきたものを勧めていて、「あ、わたしも使ってるよ〜いいよね」と返したんですが、こんなことが1、2回じゃなく何度もあります。
なんならAは使ってなかったり、持ってなかったりするものまでわたしから聞いた話をそのまま自分の話としてすり替えてる感じで人に勧めたり、話していたりしているようで…

なんだか不快に感じてしまって…
終いには子供の使ってるものや子供服、ベビーカー、マザーズバッグなども同じブランドの色違いなどを買っていたりして…
(教えてませんが、会ったときに恐らく見ていたんだと思います)

別にすごい仲良いわけでもないので
情報だけ搾取されてる感じがしてすごく不快です…

こういう方に出会ったことありますか…?

コメント

学生時代ですが…いました。
そういう人。
本当に嫌で、直接やめてほしいって言ったら、自意識過剰じゃない!?って言われました…😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもちょっと遠回しに真似されたりするの嫌なこと話してたら「なんでもかんでも真似っていう人もいるよね〜世の中かぶったりすることもあるのにさ」とか言ってきて、ますます嫌になりました🫠

• 11月11日

います。
教えるのはただだし別にいいけど何度もあるのにお礼もないし
なんか違うなーってなってましたm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方とは疎遠になりましたか??

• 11月11日

退会ユーザー

なりました😊

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

います💧
子供の習い事、仲良くしてるママ友を紹介して欲しいとか、家族で遊びに行く場所、パート先、主人が積極的に育児をしてくれる話をしたら自分の旦那にもそうさせようとしていたり、、
色々うざくなってしまったので距離置きました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかもはや気持ち悪く感じますよね…
    わたし自身があまり人と被るのが嫌なタイプなので持ち物や子供用品も周囲とかぶらないものを選んで買う傾向にあるんですが、そういうの真似されて人に勧めてるのがすごく不快で…
    距離をおいてるんですけど、SNSストーキングされてるみたいで…(友人経由で知りました)

• 11月11日