※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新生児がアロベビーを使って全身に塗ると、濃厚なローションが顔に付着して汚く見える状態になることがあります。同じ経験をした方いますか?

新生児 生後2週間です。
沐浴後にアロベビーを頭から足まで全身に塗ってますが、
ローションが濃厚なのでおしろいを塗ったみたいに真っ白になり、剥けかけの薄皮?みたいなものとローションが混ざって顔中ごみが付いている感じになり、沐浴後なのに汚く見えます💦

アロベビー使っている方、みなさん同じ感じでしょうか?笑

コメント

えーちゃん

生後1ヶ月から使ってますがなったことないです🤔
白っぽくはなりやすいので伸ばして伸ばして使ってます✨

まだ新生児だからかもしれませんね😊

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんお肌ツルツルな感じですか?🥺
    新生児の薄皮剥けは、生後1か月あたりから落ち着く感じなのでしょうか🤔

    • 11月11日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    息子はアロベビー使い始めた途端ツルンツルンになりました😊

    だいたい1〜2ヶ月頃には落ち着くと思います✨
    乳児湿疹と同じ感じですかね😌

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺
    ちなみに、沐浴後に塗っているのはアロベビーオンリーですか?いきなりアロベビーを塗るより、化粧水的なもの(桃の葉ローションなど)を先に塗ったほうがいいのか悩んでいます🤔

    • 11月11日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    アロベビーオンリーです😊

    色々合わせて使うのもなあーと思ったので🤔
    生後1ヶ月までは様子見でもいいのかな?と思いました☺️

    • 11月11日