※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるみー
子育て・グッズ

離乳食の量や飲み物について教えてください。

二回食にいくタイミングがわかりません!
離乳食始めて一か月くらいのお子さんはどれくらいの量食べてますか?☺︎
食べ進まないのもよく食べる子も教えて欲しいです☺︎
あと、あげてる飲み物はなんですか?☺︎
うちはムラはありますが、製氷器一個分のごはんと人参なので、
製氷器2個分の量を食べてます☺︎
食べない日はこれの半分くらい!飲み物は麦茶と白湯練習中でまだまだ何口か哺乳瓶で飲むくらいです

コメント

maimai

うちは製氷機3個分あげます!
飲み物は麦茶でガブガブ飲んでくれます。
昨日で7カ月になったばかりで、
昨日から2回食にしました(`・ω・´)

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    そうなんですねー、麦茶ガブガブうらやましい!わたしがめんどうでちゃんとあげてなかったのでまだ慣れてません。😂
    3個分なんですね!分かりやすくありがとうございます!!
    うちの子まだ六か月なんで、まだまだ一回食でいいかもしれないですね☺︎
    ちなみに、いまの食べ物の柔らかさはなんですか?☺︎

    • 12月23日
  • maimai

    maimai

    うちの子、麦茶は好きらしく
    最初からガブガブ飲んでました(´Д` )
    お白湯は飲んでくれません。

    今は7倍粥あげてます!
    人参とか大根も小さくみじん切りにして
    柔らかく煮たものをあげてます!
    でもまだよく噛み切れてないのか
    たまにウンチでそのままでてきます😅

    • 12月23日
deleted user

同じく二回食に進むタイミングで悩んでます(>_<)

離乳食初めて1ヶ月半ぐらいですが、あまり食べてくれない時が多いです(^_^;)

準備している量は15gの製氷機5つ分です(お粥2つ、野菜2つ、タンパク質1つ)が、半分食べられれば良い方です。
前は4つ分ぐらいなら完食できる日もあったのですが、、

果物やヨーグルトはまだ一度ぐらいしかトライしていないので、もう少しチャレンジしてみて、食べる量が増えたら二回にしようと思います(>_<)

  • deleted user

    退会ユーザー

    飲み物はストローマグで白湯あげてます💡
    まだ少ししか飲みませんが💦

    • 12月23日
  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    日によって、タイミングだったり食べる量変わるから難しいですよね☺︎
    同じような方がいて安心しましたー!
    ストローマグは、哺乳瓶からすぐ使いましたか?😍わたしは哺乳瓶の次は、スパウトを買ってしまって全然飲まず、そのままストローマグでよかったのではと思ってしまいました😭

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スパウトは買わずにいきなりストローであげましたが、意外と吸えましたよ💡
    まだ吸えても口から出してしまうことも多いですけど💦

    • 12月28日
  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    そうなんですねー!うちもストロー試して見ます!ありがとうございます❤️

    • 12月29日
mame☆

同じく2回食のタイミングで悩んでるものです(>_<)
うちは製氷器一個分のご飯と野菜に、たんぱく質小さじ2あげてます!
先日7ヵ月になったので、来週ぐらいから2回食に挑戦します(>_<)
麦茶や白湯はあまり飲んでくれません(^^;

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    同じような方がいて安心しました😍七カ月でもそのくらいの量なんですね!わかりやすいです、ありがとうございます😊
    やっぱり麦茶や白湯なかなか飲みませんよね!水分が足りないか気になって、けっきょくミルク。。

    • 12月27日
はるママ

離乳食に慣れてきたので、1ヶ月経って二回食にしました!
製氷器だと全部で5〜6個+果物やヨーグルトあげてます😊
時々すごい顔をしますが毎回完食してくれます。
飲み物はストローマグで麦茶あげてます🍵

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    5ー6個!うちも昨日から量増やしてみたらそれくらい食べて驚きました😂ヨーグルトまだあげてないけど、酸っぱい顔しそうですねワラ
    ストローマグは、哺乳瓶の次に使いましたか?なにかで練習しましたか?☺︎

    • 12月27日