※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せさみ
妊娠・出産

娘が亡くなり、再妊活のタイミングが気になります。同じ経験の方に質問です。①妊活再開後、すぐに妊娠されましたか?②お子さんは何人ですか?経験談を教えてください。

先月、帝王切開で娘を出産しましたが
生後2週間程でお空に帰りました。
おそらく染色体異常が原因です。

こんな辛い経験をしましたが、娘はとっても
可愛かったのでまた妊娠したいなと思っています。
しかし帝王切開での出産だったので妊活は9ヶ月
経ってからするように言われました。
31歳で若くもないので約1年も空けるのは
正直少し長いな〜と思ってます💦仕方ないですが…

同じような経験をされた方に質問です!
①妊活再開してからすぐに授かれましたか?
②お子さんは何人いらっしゃいますか?
参考にしたいので経験談があれば教えて下さい🙇‍♂️

コメント

メメ

辛い経験をされましたね。

答えられる部分のみになりますが、私は一人目が逆子で帝王切開でした。
①私も産院から次の妊娠は1年あけるように言われ、妊活再開は11ヶ月くらいまで待ちました。
その後息子が1歳2ヶ月の時に妊娠したので、わりとすぐ授かれたほうかと思います。
息子のときは体外受精までしたので、自然妊娠するとはつゆほども思っていませんでした。
②子どもは2人です。
 二人目も帝王切開で産みました!
ご参考になれば幸いです。

• せさみ

せさみ

コメントありがとうございます😊
    帝王切開したのにこんな事になるなんて思いませんでした💦
    次のお子さんは割と早めに授かれたんですね!
    しかも自然妊娠なのはすごいです!
    私もできれば2人欲しいですがこればかりは授かり物なので焦らずにいきたいと思います💡

• 11月11日
しましま

1人目帝王切開で、1年開けるように言われました。
①1年たって妊活再開してその周期で授かれました。残念ながらその子は流産してしまったのですが、また妊活再開して、最初の排卵(流産後3周期目)で妊娠できました。どの子も自然妊娠でしたよ。
②子供は2人いますよ。

私は1人目で既に高齢出産だったので、良くはないのですが、助産師さんに2人目ほしいなら半年位で妊活はじめても良いかもねと言われたことはあります。40代目前だったこともありますが💦💦

• せさみ

せさみ

コメントありがとうございます😊
    どの子も自然妊娠で授かれたんですね✨
    お子さん2人いらっしゃって羨ましいです!
    私もできれば2人欲しいですがこればかりは授かり物なので焦らずにいきたいと思います💡

• 11月11日