※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
妊娠・出産

予定日まであと4日で体重増加が気になり、健診前日に生まれてくることを心配しています。臨月は体重が増えやすいと言われますが、1週間で1.3㎏増えています。増えるものでしょうか?

もう体重増加が酷すぎて泣けてきます(;_;)
予定日まであと4日。予定日前日が健診だけどそれまでに生まれてきてー(TT)健診で絶対に怒られる(;_;)体重がストレスすぎてもう嫌です。臨月は体重増えやすいと言いますがやっぱ増えるものですか?
ちなみに1週間で1.3㎏増えてます。

コメント

和菓子好き

私は1週間で二キロとかよくありますよ。

  • やたん

    やたん

    回答ありがとうございます‼
    よくあるんですね!もう何も食べれない…とストレスが半端ないです💦

    • 12月23日
  • 和菓子好き

    和菓子好き

    何にも食べれないんですか?
    私も臨月で帝王切開で年明けに出産ですが何も言われないです。
    個人病院ですか?

    • 12月24日
  • やたん

    やたん

    個人病院です💦病院から食べちゃダメとか言われてないんですけどこれ以上体重増えるのが怖くて何も食べれないなと(^^;)
    体重管理に厳しい病院で💦

    • 12月24日
有村

こんばんは(´∀`)
凄く気持ち同じです!!
私も1週間で2キロで今週あった検診で早々言われました。
来週の検診本当怖くて検診行くのちょっと嫌ですよ( ̄▽ ̄)

  • やたん

    やたん

    回答ありがとうございます‼
    やっぱ言われちゃいますよね(TT)もうクリスマスとか言ってられないです💦本当に健診行きたくないです…

    • 12月23日
Omoroou

同じく体重増加中です。先週は一週間で一キロ増えてました(T-T)同じですね。産後戻るのかが今から心配です。上の子の時は四キロしか増えなかったので、この違いは何なんだ…と不思議でしかたありません(._.)

  • やたん

    やたん

    回答ありがとうございます‼
    簡単に1㎏増えちゃうんですよね(;_;)私も産後戻るか心配です…私も一人目の時とは全然違います💦

    • 12月23日
noripi111

1週間で2キロ増えました(●´ω`●)
私の場合、食べ過ぎ?かもです!

なーんも言われませんでしたよ!
たぶん、浮腫も尿検も引っかからなかったからかな?と勝手に思ってます!

  • やたん

    やたん

    回答ありがとうございます‼
    何も言われなかったんですね!羨ましいです!体重管理に厳しい病院なので確実に怒られます(;_;)
    食べ過ぎてるんですかね…もう野菜しか食べれません💦

    • 12月23日
  • noripi111

    noripi111


    厳しいんですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    ストレスですねー…

    いやー、
    私は里帰りのストレスで、お菓子もご飯も、満腹になるまで食べてしまって(゜Д゜)
    慌てて母と散歩してます(o´罒`o)

    お鍋を昨日食べたんですが、結構すぐ満腹になるし、野菜も食べられるからいいかも!って思いました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 12月23日
  • やたん

    やたん

    満腹になるまで食べてるわけではないのにこの状態なので余計に悲しいです(;_;)早く生んで満腹食べたいです(^^)
    お鍋いいですね♪明日は野菜たっぷりのお鍋にします!家族には申し訳ないけどクリスマス関係なしです(TT)

    • 12月23日
  • noripi111

    noripi111


    よく、臨月になると空気吸うだけで太ると言われました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    その時は、んなわけないべ!なんて思ってましたが、なるほど!と今は納得(笑)

    今年だけ(かも!?)ですからね!
    今年はお鍋で我慢してもらいましょう(●´ω`●)♡
    ゆーあたんさん、もうすぐ予定日ですね♡
    楽しみですね♡

    • 12月23日
  • やたん

    やたん

    本当に納得ですね(°Д°)何しても増えますね(TT)
    多分今年だけなのでお鍋で我慢してもらいます笑!
    もうすぐ予定日、ほんとーに待ち遠しいです!
    noripi111さんももういつでもいい時期ですね♡お互いに体重のことも出産も頑張りましょう(><)

    • 12月23日