※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ピク推し♡
ココロ・悩み

育児にストレスを感じ、子供とのコミュニケーションに悩んでいます。仕事もあり、疲れてしんどい状況です。

育児を楽しめるようになりたい。

ストレスで初夏にはめまい、最近は突発性難聴になりました。
息子がダメという事ばかりしてきます。
何度も注意して「ごめんなさい」と言うけど、とりあえず言ってる感じ。

朝も準備して!と言っても中々やらず、私はいつも会社ギリギリ。

フルタイムワーママで、時間がない、病気になってまで頑張ってるのに「おかあしゃんいなくていい。きらい」と言われます。
旦那にも怒りすぎ。3歳児なんだから出来なくて当然。と言うだけ。

リストカットで落ち着かせる日々です。

もう疲れすぎて、しんどいです。

コメント

ゆめゆめ

休日、旦那さんに任せて一人でリフレッシュはだめですか?

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

旦那とは休みが合わず。
    旦那に預けても、旦那はずっと昼寝してるか義母に任せてしまうんです。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

しんどいですね。
まず時間的余裕がないのであれば時短にして余裕を作る、今より早起きにする、などで余裕が生まれないですかね😩
頑張りすぎて病気になってしまっては本末転倒です。
私は朝7時に家を出る生活、帰宅は17時半です。
朝は5時半に子供と起きて毎日やり過ごしています。
やっぱり同じように子供は中々準備もしないし、全部やって!って感じなので、時間も心にも余裕はないですが、それでも会社に着いたらコーヒー一杯一人でゆっくり飲む時間だけは作ってます。
まずは自分が落ち着くことを心がけています。
大切な身体を傷つけずに少しでもゆとりができることを祈ってます。
お互い手抜きしながら頑張りましょう!

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

不眠症ゆえ、5時に起きてはいます。だからほぼ毎日3時間くらいしか寝ておらず。
    子供が寝たあと、起きる前は資格の勉強です。

時短はできない会社なんです。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠不足は尚つらいですね。
    結局どっちを取るかですよね。
    このまま今の仕事を続けて余裕のないまま突っ切るか
    転職も視野に入れて今後余裕を持たせた生活に切り替えるか。
    簡単にこうしたらとは言えないですけど、身体こわすくらいなら今の生活やめちゃいなよと言いたいです、だって心配ですもん。
    育児を楽しむにはお母さんが元気じゃないと。

• 11月11日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

旦那は普通のワーママがやってる事を、なぜお前はできない?
    掛け持ちで土日も働いてる人いるのにもっと頑張れよって。
    出来ないとか、ほんっと失望した。と言ってきます。

みんなに責められてる気分で辛いです。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人様のご主人にあれですが、じゃあお前ももっと昼寝してないで頑張れよ。じゃないですか。
    共働きでそんな言葉しか投げかけられないご主人がいることが一番しんどくないですか。
    自分のものさしで何でも見んなよなめんなよと私が代わりに言いたいくらいムカつきます。
    責められてる気分というか、責められすぎです。

• 11月11日