※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那に前駆陣痛か不安だったけど、35週で早いと言われ、心配してほしかった。お腹の痛みは収まり、腰の痛みはあるけど寝れそう。前駆陣痛だったのかな?

旦那にイラっとしたので聞いてください。

昨日の夜中から前駆陣痛なのか陣痛なのかよく分からないような感じのお腹の張りや痛みに悩んでました。
感覚を測っていて、規則的とも言えるけど、痛みはそんなに強いわけではないなーって感じでした。
ただ腰(下半身)が重くてとにかく痛くて寝れず、それが今までとなんか違うな~って不安になった要因でした💦
一応写真貼っておきます。

旦那はバツイチで前妻との間に子供が4人います。
ちなみに今出張中で、朝起きたときに
写真を見せてこんな感じで張りと痛みきてるんだけど
病院に電話するべきかな?って相談しました。
今まで無かった、腰の痛みについても話しました。
一応、前妻さんの陣痛などを傍で4回も見て経験しているのもあって経験者の旦那の意見を聞きたかったのですが

旦那に、まだ35週で陣痛なんて来るわけないじゃん。
不安になりすぎ、大丈夫だから。
と言われ電話を切られそのまま仕事に行っちゃいました。

わたし的に、早産になる人なんてこの世の中にはいっぱいいるしもしかしたら私もその1人になるかもしれないのに
よくそんなふうに言えたなと、、、。
もう少し、心配して欲しかったし
アパートに1人で居て、3時間以上痛みと張りを測りながら耐えてた私の気持ちを全く分かってくれてないな、、と
なんだかイラっとしました。

ちなみに、今はお腹の張りも痛みはおさまってます。
腰や下半身の重み、痛みはありますが
寝れそうだな~ってくらいまで弱い痛みになってます。

やっぱり、前駆陣痛だったって事ですよね?💦

コメント

ミニー

感覚がまだ規則的でないから前駆かなって思いました💡

旦那さんはいくら、4人の子供いても産んでないので
聞いても分からないかと思います💦
不安な時は病院に電話した方が間違いないです🥺

それにしてもその言い方はないですよね。。。

カイ

旦那さんに理解や心配してもらえないのつらいですね。
前駆陣痛かどうかはわかりませんが痛み続いているようであれば病院に電話した方がいいですね。

とら

元夫が共感力の低い人でした。

男の人って脳の作りで理論的な話合いは得意だけど、共感力は極端に低いと知って諦めました😅

大丈夫?とか心配してくれるだけで気持ちは違うんですけどね😌

すみません、そんな人だからというか離婚理由色々あると思いますが奥さんのこと、子どものこと理解できてないこといっぱいあるんじゃないでしょうか?
元奥さんがどんな気持ちで妊娠中過ごしてたから、出産したか知ってたらそんなこと言えないと思います💦
35週だからこそもし陣痛だったら心配ですよね。陣痛なら痛み増してきたりするし、お尻がグーっと押される感じがあるのでううーっと声出るとか息吐かないとしんどいとかそんな感じになると思います!今後の参考になれば✨