※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊活

採卵後の栄養サプリについて、イノシトールの必要性や葉酸・ビタミンDの摂取について相談中。鼻炎手術でサプリを中断する際の影響も気になるようです。

採卵が終わったとしたら卵への栄養の部分のサプリメントはもう取らなくても良いと言う事でしょうか??
卵の質などよくする為にイノシトールを摂ってました!
サプリメント高いので今回結果が良ければ購入をやめようと思っています😭
今度は移植周期になると思うのですが普段から葉酸とビタミンDは毎日摂ってますのでその2種類は継続してれば着床の手助けにはなるでしょうか??
逆に卵の育てて障害の確率を減らす為に葉酸が必要だったと思うのですが葉酸もやめても問題ないんでしょうか?🤔

ちなみに鼻炎の手術で三週間ほどサプリメントを辞めないといけないのですが生理がこれからきて移植周期の最初の方までサプリメント飲めないとすると影響あるでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

イノシトール気になってました!
ユノアのサプリですよね!?

私は葉酸とビタミンDしかサプリ摂ってなく…5個採卵して、凍結0です😭
卵の質を上げたく、調べたらイノシトールが出てきました!
やっぱりイノシトールは効果あるのでしょうか?

購入検討したいので結果が出たら教えていただけると嬉しいです!

質問の答えになってなくてすみません💦

• くまこ

くまこ

私購入したのはbaby&meのイノシトール+葉酸ってヤツです!
    一度目の採卵で空砲ばかりで採卵1つ凍結0だったので次の採卵からイノシトール取ったら7個採卵できました!
    結果は来週月曜なのでまだ凍結数はお応えできないのですが😭
    イノシトールは採卵する周期から飲み出しても効果あるようですよ!

ちなみにママリさんはpcosですか?私はそうなんですが、pcosの方に効果が結構あるみたいです!

• 11月11日
  • くまこ

くまこ

結果でたらお伝えしますね!!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サプリ名教えてくださりありがとうございます😌
    採卵1個→7個はすごいですね✨
    タイムリーに卵の質で悩んでたのでイノシトールに効果があるかも!?という希望を知れて良かったです!

結果待ってます☺️

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私もpcosです!
    pcosの人だと採卵でたくさん採れるイメージで期待してたのですが、pcosでもあまり数が採れなくてショックでした😭

• 11月11日
  • くまこ

くまこ

私も重度のpcosです!最初なんで!?と落ち込みますよね…私もでした…
    何も気にせず刺激したら平気で50個取れると医師に言われました!ただ50個は死ぬ量みたいです笑笑
    だからohssをすごく気にしての刺激法にしてこの数でした!

baby&meのサイトのミオイノシトールの口コミがリアルに書いてあるので参考になりますよ!!だいぶ質よくなったって人いました!!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとお金もかけて、注射や採卵の痛みにも耐えたのに0個は落ち込みました😭

50個!?
    そんなに取れると聞いて数個しか採れなかったと思うとガックリしますね😭

さっそく調べてみます!

色々教えていただきありがとうございます☺️

• 11月11日
  • くまこ

くまこ

はい😭
    また結果分かり次第お伝えします✨

• 11月12日
  • くまこ

くまこ

結果わかりました!

7個採卵中6個受精(1個は未熟卵)
    6個中3個は胚盤胞になったけどグレードが低すぎて妊娠に至らない胚という結果になったので破棄

なんとか3個凍結できました!
    グレードは
    5日胚盤胞で
    3BB
    4BB
    4BB
    でした!
    妊娠率は40%くらいのようです!

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3個凍結すごい✨
    イノシトール効果ですかね!

あさんの結果報告聞いて私もイノシトール始めてみます!

私にもイノシトール効果でますよーに😖

結果報告ありがとうございます☺️

ちなみに
    あさんは、イノシトールは採卵周期前から摂りましたか?

• 11月14日
  • くまこ

くまこ

あとは不妊鍼灸も通いましたがイノシトールな気がします!🥺
    どのサイト見てもイノシトールは良いって書いてあるので飲んで損はないと思います!🫶

はい!採卵周期から飲み始めました!なんかpcosの人は結構すぐ効果出るみたいですよ!!😊

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えてくださりありがとうございます☺️

• 11月14日
たろ🔰

葉酸は超初期の段階で摂っていたほうがいいので移植周期もずっと飲んでましたし飲んだ方がいいと思います!ビタミンDも着床助ける作用もあると聞いたのでずっと飲んでます✨
卵の質を良くするためのメラトニンは移植周期は飲まなくていいと言われましたがイノシトールも同じような感じですかね?

• くまこ

くまこ

やはりそうですよね😭
    今採卵後のリセット待ちでリセット後問題なければ移植周期になる予定なんですが恐らく12/2までサプリメント鼻の手術の関係で飲めなさそうなのですが大丈夫ですかね😢
    恐らくリセットは11/20あたりに来ると思うのですが、、
    妊娠前の三週間飲まないって今まで飲んできたのに意味なくなってしまわないか心配で…

• 11月11日
  • たろ🔰

たろ🔰

妊娠わかってから飲む人もいるくらいなので大丈夫だとは思います🙆‍♀️
    でも飲んでた方が安心できると思うので手術前後でも飲めないか主治医の先生に相談してみてはいかがでしょうか?
    移植周期に手術なんて大変ですね💦うまくいきますように🫶

• 11月11日
  • くまこ

くまこ

そーですよね💦💦
    確率的には大丈夫そうではありますけどわからないですもんね😢
    ちょっと先生にきいてみます😢
    ありがとうございます🥺

• 11月11日