※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

おもちゃの持ち具合や処分方法について相談です。欲しいものリストと100均での買い物について述べられています。家にどのくらいおもちゃを置いているか、処分や購入頻度についての情報を求めています。

おもちゃって買ってあげたくなりませんか??

最近欲しいもの
言葉図鑑、IKEAの木の電車セット、英語の絵本
アンパンマンのガチャガチャ、鍵のついたおもちゃ

沢山あるんですけど私はあまりおもちゃを
置いておきたくないので
すぐ捨てれるように100均でばかり買ってます笑

皆さんおもちゃってどのくらい家に持ってますか?
また捨てたりとかの処理してますか?
どのくらいの頻度で買ってますか??
(ガチャガチャ含める)

コメント

はじめてのママリ🔰

しょっちゅう買ってます😂
子供3歳です💦

今日は1,000円ねとか決めたりもしますが
ことあるごとにオモチャ買ってます💦

月に5回は買ってると思います💦

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます!
    3歳くらいになったらもうこれ欲しい!
    とか言えちゃいますよね??🤣

    月5回!!!
    すごいです!!!🤣
    ちなみに1歳半くらいのときって
    これハマってたなーとかありますか?🥰

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はサンタさんにお願いするものもちゃっかり言えます😂
    これは1,000円?とかも聞いてきます😂

    1歳半の頃は、
    太鼓にハマってました!
    沖縄県のエイサーの太鼓で
    片手で持てる小さな太鼓なので
    YouTubeでエイサーエイサーと言って
    真似て踊っていました😂

    知育玩具もたくさん揃えていましたが

    からだ使って遊べる物の方がハマってました🤔

    アンパンマンのジャングルジムと生後6ヶ月で用意しましたが
    今でもぐわんぐわん遊んでいます🤔

    • 11月11日
deleted user

なりますなります🥺
0歳の間は結構な頻度で買ってました!たくさんあります!
1歳になってからは誕生日プレゼント以降買ってないです。
あ、100均でお風呂ポスターだけ買いました😂
多分今後は基本的にクリスマス、誕生日、あとは小さい物なら時々になるのかな?と思います。

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます!
    なりますよね😭💕
    しかもこの子が興味があるうちに
    与えてあげたいと言いますか、、、

    ちなみにクリスマスプレゼント
    何にしますか??
    うちらそれではじめて図鑑1000
    てやつとクリスマスにまつわる
    英語の絵本買おうと思ってます!
    けどアンパンマンのガチャガチャも
    買ってあげたい、、、笑
    全部買って8000円くらいです!

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めて図鑑、候補に上がってます!
    あとは、「えほんトイっしょ」という絵本シリーズや、まだ持ってないのでお絵描き用のクレヨン、型ハメパズルなど、、
    誕生日にレゴや三輪車など、もらったものが今どハマりなので、新しく買いたい物がピンとこなくて悩んでました😂

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

知育などいいな!と思ったのは買っちゃいます😆笑
おもちゃたくさんあるのでリビングの隣の部屋をおもちゃ部屋にしてます。
月何回だろ、、たくさん買ってますね😂

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます😭!
    知育おもちゃってめっちゃ
    沼ですよね、、
    おすすめのものと狙ってる知育おもちゃ
    あれば教えて欲しいです!

    • 11月11日
☆

買ってあげたくなりますよね~🥹わかります🥹

うちはめちゃくちゃあります😂両親も買ってくれるので余計大量です😂
高価なおもちゃは捨てないでとってあります!
ガチャガチャとか安いものなら遊んでないなーと思ったら処分しちゃいます😂

大きいおもちゃは買いませんがガチャガチャとかバスボールとか出かける度にねだられて買っちゃいます🥹笑
このままではダメだと思って最近は抑えてます!!

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます!
    えーすごいです!!
    いまアンパンマンにハマってて
    ガチャガチャなのに
    すごい遊んでるおもちゃあって
    すごいコスパ良いです笑

    バスボール楽しそうですー💕
    あれはいくつくらいからやりましたか?

    • 11月11日
  • ☆

    アンパンマンのガチャガチャ可愛いですよね🥹👍小さいし場所取らないし!

    バスボール!1つ500円弱するので結構痛いです🥹💦
    下の子は2歳すぎくらいからですかね🤔
    最近は百均にもあるのであまりにもねだられる時は百均で買ってます😂

    • 11月11日
むーむー

うちは上の子のお下がりもあるし末っ子はチャレンジやってて毎月届くので普段はあまり買わないですね🤔
買わない時は全然買わないです!
今日久しぶりにパズルを買いました(^^)最近パズルにハマっててたまに買います(^o^)

私は逆の考えで100均ではおもちゃは買いたくない派です😅すぐ壊れる気がして😅

はじめてのママリ🔰

おもちゃめっちゃあります。
100均は行ったら大体何か買う気がするし、ガチャガチャも絶対いらんやろこれ!ってやつでなければやらせてあげてます😅私もガチャガチャ好きなので😂
壊れて尖ってるとかバラバラで修復できないようなのは捨てますが使えるやつは置いてます。
本は何冊あってもいいと思うので欲しいって言われたら買ってあげたいです!

maru

買ってあげたくなります!!

大きいおもちゃ、値段の高いおもちゃはイベントの時だけと決めています。
ただ100均のおもちゃはちょいちょい買ってしまいます😭
ハッピーセットのおもちゃなどはしれーっとすぐ捨ててます😭

はじめてのママリ🔰

買っちゃいます!
息子はそんなに欲しがらないんですが私が欲しくて買っちゃいます!笑
家に来る人からは「え、支援センターじゃん、支援センターよりおもちゃあるじゃん」とドン引きされました😂笑
イベント関係なく、大きいおもちゃも月2〜3個買っちゃいます!
他のお家だったら、イベントでもらう一生分のおもちゃなんだろうなーって量を1年で買ってると思います。