※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pippi
妊娠・出産

1ヶ月検診での内診が痛くて怖かった。悪露が溜まっているための処置だったのか、先生のやり方が雑だったのか疑問。悪露を出すためなのか知りたい。

1ヶ月検診の内診にて、めちゃくちゃ痛かったですTT
今日1ヶ月検診でした。帝王切開で出産しており、悪露がまだ少し溜まっているけど大丈夫だよと言われました。
そのあと、子宮内のカメラ?を右手左へと動かし、かなり痛くて、もうやめて欲しいと言いそうになり、お股を閉じてしまいそうになってピクピクしたのですが、それにも関わらず先生は両足を乗せている装置をさらに開脚させました。無言で。私はとても怖くて、ひたすらその痛みに耐えました。
3人目にして初めて悪露が溜まっていると言われていつもと違う処置だったのか、悪露を出すため?
先生もいつもと違ったので、その先生のやり方が少し雑だったのか?とにかくわからないのですが、今までの内診で一番痛くてかなりトラウマになってしまいしました。
悪露を出すためなのでしょうか?どなたかご存じであれば教えていただきたいですm(__)m

コメント

deleted user

私も先日1ヶ月検診を終えましたが、同じように左右にグイグイやられました🥲
残ってる血を出すというよりは、子宮内を満遍なく見ている様子でしたが少し痛かったです😣
にしても、その先生ひどいですね😣内診ってこっちからしたらなにしてるか分からないし、ただでさえあの姿勢自体が抵抗あるのに😣

  • Pippi

    Pippi

    左右グイグイやられましたか😭😭
    そうなのです。はじめての先生で怖かったです。
    普通のことで安心しました。。
    ありがとうございます😭😭

    • 11月11日