※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

2週間くらい前から左乳が痛いです。最初は遊び飲みをし始めたから、歯茎…

2週間くらい前から左乳が痛いです。
最初は遊び飲みをし始めたから、歯茎で噛んでそれで痛いのかなー?と思っていましたが、今は授乳中激痛で、授乳後も激痛で夜寝れないほど痛いです。ひどいと3時間くらい痛みが続きます。
授乳するのが嫌になるくらい痛くてしんどいです。
左乳全体が痛いです。しこりはないと思います。赤くなったり熱をもったりもしてないです。
乳腺炎になりかけているんでしょうか?
また対策あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

mi★

私も1人目の時に授乳後に激痛で眠れなくなり、救急車を呼びたくなるような痛みでした💦
乳腺炎かと思い、助産師さんのマッサージとか受けたのですが良くならず…

いろいろな病院や助産院で相談しても解決せず

数ヶ月後
乳口炎だと言うことがわかりました。
乳首がとても荒れてしまってたので、授乳したあとに激痛だったみたいです。
ピュアレーンという天然の羊の油を授乳後に必ず付けるようにして、保湿するようにすると良くなってきました。
赤ちゃんに授乳する前には拭き取っていました。

以下ピュアレーンの説明です。

天然の羊毛油(ウールワックス)ラノリン100%を使用した、乳頭の保護&ケアクリーム。 妊娠中や授乳期中の敏感な乳頭の荒れを防ぎ、乳首や周囲の肌に潤いを与え、毎日の授乳をサポートします。
天然素材なので、拭き取りは不要、そのまま授乳ができます。 妊娠後期や赤ちゃんに母乳をあげている期間のスキンケアに、とくにおすすめ。 出産前から使いはじめると、より効果的です。
赤ちゃんがなめても安心なので、拭き取る必要もありません。

参考になればと思います。

• あんみつ

あんみつ

乳口炎初めて知りました💦
    乳首が荒れたりはしてないんですが、もしかしたら傷付いていかもしれないですね💦
    ピュアレーン持っているので塗ってみます!

• 11月10日
  • mi★

mi★

よかったら試してみてください🥰
    よくなりますように✨

• 11月11日