※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

娘の通園バッグに百均で買ったキャラクターのアクリルキーホルダーの裏…

娘の通園バッグに百均で買ったキャラクターのアクリルキーホルダーの裏面に名前シールを貼った物をつけていました。

今日、先生が通園バッグを落としてしまった時にキーホルダーが割れてしまったそうです。
先生は弁償します!!と言っていたそうでが、旦那は「百均で買ったものなので大丈夫です」と言いましたが弁償します!の一点張りだったそうです。

先生たちからすれば、今後問題になったりするのを防ぐために弁償すると言ってくれていると思うのですが、百均の物だったので本当に弁償しなくていいんです!!

ここは素直に受け取るか、断るか、みなさんだったらどうしますか?

コメント

deleted user

断ります。受け取りません。

園に持っていく、つけていくってことは壊れても無くしても大丈夫な物なので自分たちもつけていってる時点で良くないとわかってるので受け取れませんと伝えます😊

先生だろうが友達だろうが仕方ないので🙌✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    100均だからというと、じゃあ500円で買った物なら?1000円なら?ってなっちゃうかも。

    • 11月10日
ママリ

私も上の方と同意見で、「園に持って行く物は壊れても仕方ないという気持ちで持たせてるので」「逆に落として壊れるような物を身につけてしまってすみません(はじめてのママリさんが悪いという意味ではないではないです!!」と言って弁償は断ります😀

m🍏

保育園に持ってくものは壊れる前提で持ってってるので、と絶対受け取りません😂

逆に気を使わせてすみませんと謝っときます😂

さくら

受け取らないですね😄
もし割れたパーツがあるなら修理できるので大丈夫です!って伝えます^ ^修理するか買い直すかは別として直せるから弁償は必要ないです!ってことで☺️