※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このめ
お仕事

会社のシフトで体調不良を理由に休みを取りたいが、上司に理解されず困惑している女性。退職も考えている状況。

愚痴&長文になってしまいますが…

会社のシフトの件でモヤモヤしてます。
初めは体調の事もあり今年いっぱいで産休に入る予定でした。しかし、人員不足?と言われ年始の一週間だけで後は1月いっぱい有給使用すると言う話になり、今日になって他に退職する人が居るから有給を飛び飛びで使って月末まで出勤にすると直属上司から言われました。

以前ここに書かせて頂いた事もありますが、胎盤の位置が低く張るのが酷くなると出血しやすいので、その事も会社に伝えてあります。でも、休み入る事を引き伸ばそうとする上司。

以前仕事中に張りが酷くなりお手洗いに行くと出血まじりのオリモノが出たとき、その上司に『早退させてほしい』と伝えると、『私は経験ないからわからない』と言われ…続行。でも、何度も訴え何とか帰りましたが…

今は張り止めを毎日3回処方されています。もっと強く言えるといいのですが…

こんなことが続くし、最近は体調が優れないことも多いため、主人からは、会社が責任とれないんだから退職も考えてはどうかといわれてます。

職場の人間関係はいいんですけど、まさかの事態に困惑中です( ´△`)

コメント

ゆきち

子供が大事なので子供を優先に考えた方がいいです💦
なにかあってからでは遅いですし💦
今日の話も無理ですと断るべきです。無理ならもう病院からも止められてるので辞めますくらいな勢いで… うちの会社は母子連絡張?とゆう申請書があって、病院からの診断書を書いてもらえれば休み増やしたり時間短縮したりと出来ますが、このめさんの会社はそういったこときっちりした会社でしょうか?
もしなくても、信じてもらえないなら病院に診断書書いてもらって提出したらどうかな…

• このめ

このめ

こんばんは
    お返事ありがとうございます(*^^*)

会社の規定的には母子優先の考えの職場なので本部の総務の方々や店長をはじめ同じ職場の方にはよくしてもらってますが、その上司は何故かこんな感じで…

やはり子供が大事ですし、強く主張するには診断書も必要ですよね!
    ちょうど月曜日に受診なので先生に相談してみます!

ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

• 12月23日