※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

娘の2歳の誕生日が近くなってきました。1歳の時は義理の両親、私の両親…

娘の2歳の誕生日が近くなってきました。
1歳の時は義理の両親、私の両親を招待して誕生日会をしたのですが義理両親が色々口を出してきたりして苦痛で思い出したくもないぐらい不快な誕生日で終わってしまいました。
今回、二歳の誕生日会をうちの両親がお祝いしたいと言ってくれて実家ですると言われたのですが高齢だし用意も大変だからとうちに招待することにしました。料理は母も沢山作ってくれるそうです。もし、義理親が誕生日会をしたいとか、娘へのプレゼントを用意してくれていた場合どうしたら良いでしょうか。義理実家は近いんですがお盆から顔を出していません(部屋汚いし、いつも嫌味を言われるので行きたくなくて)。でも定期的に連絡なしで突然何か持ってきたりします。ほとんど不在にしてたり、在宅していても突然なので絶対部屋の中にあがらせません。

コメント

みやび

前回の誕生日の件を、旦那様がどのように捉えられているかで変わることが多い気はしますが、
旦那様も了承している場合、お祝いはするが家族でしたい、プレゼントなどは必要ないがどうしてもと言われた場合は事前に受け取るか、別日にいただければ十分です。と応えるのが無難かもしれません。
後日送る写真や、内容に実の両親の影がないよう気をつけて、今回は内密に進めるのがお母さんにとっても、のちの娘さんにとっても良いかもしれません。