※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

6歳男の子のママさん、クリスマスプレゼントに悩んでいます。小学生になるため必要な物を考えていたが、自分で好きなキャラクターを選ばせるべきか迷っています。オモチャもゲームも持っていないそうです。毎年悩んでいるようです。

6歳男の子
のママさん今年のクリスマス何をプレゼントする予定ですか??
来年小学生になるから必要な物をあげようかなと思ったんですが……それは自分で好きなキャラクターを選んだ方が良いのかなと悩んでます( ;꒪⌓꒪;)
かといってオモチャはもう、、
ゲームも持ってないし……
毎年悩む("Д"💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

スイッチライトが欲しいみたいです!!

  • ムーミン

    ムーミン

    やはりゲームですね( ˙꒳​˙ )
    小学生になったら周りはゲームの話とかしてそうですよねᐡ߹ - ߹ᐡ

    • 11月10日
ちゅんちゅん

マイクラのぬいぐるみ、ウルトラマンのフィギュア
って手紙には書いてました。

実際は文房具系など、小学校で使えるものがいいなー、なんて。

  • ムーミン

    ムーミン

    もうサンタさんにお手紙書かれてるんですね(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ
    ぬいぐるみとかフィギュア可愛いです👏

    • 11月10日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    コロコロ変わるので下準備大事なので😂😂😂😂

    • 11月10日
  • ムーミン

    ムーミン

    毎年サンタさんお疲れ様です🧑‍🎄

    • 11月10日
はなのこ

まだ自転車持ってないので、自転車にします!

  • ムーミン

    ムーミン

    自転車良いですね🥰
    子供さん喜びそうです⤴︎

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

小学生の息子がいます🙋‍♀️
うちは6歳はSwitchでした✨

小学生になってから買った子は、結構宿題や勉強そっちのけでハマってる子が多い印象です🥹💦
なのであえて幼稚園でハマらせて、小学生からはある程度落ち着いた状態でしっかり勉強に目が向くようにしました☺️

ちなみに体感では小1地点で友達の8割、小2では9割以上がSwitch持ってます😭🙌

  • ムーミン

    ムーミン

    やはりSwitchなどのゲームですよね😅
    確かに小学校になって買うよりも今ハマらせておいた方が良さそうですね👏
    しかも割合的に持ってる子多いですね🤔
    話についていけないのも可哀想ではありますね…

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり最初の半年はかなりハマりました😂

    ゲーム持ってない子とももちろん外遊びとかして遊びますが、やっぱり節々でゲームの話は出てくるし(スプラ3出たねー、とかマイクラの実況で〜とか)、キャラクターも分からないとなると話についていけないことはありそうです🥺

    • 11月11日
  • ムーミン

    ムーミン

    近所の子も最初は外で遊んでるの見かけるんですが時間が経つとゲームをしだしたり…女の子でも持ってるのみたりしますよね⭐️
    検討してみます!
    ありがとうございました😊

    • 11月11日
ママり

うちはSwitchは持ってるんですが、サンタさんへのお願いで迷ってるのはヒーローの変身グッズ、レゴマリオやパウハトの大きいおもちゃです…
今さらだし置く場所ないからやめてーって思ってます💦

  • ムーミン

    ムーミン

    Switch持たれてるんですね🥹
    ヒーロー変身グッズ今しか欲しがったりする事はないかもですよね〜
    確かに大きいおもちゃ大変ですね😱

    • 11月12日