※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
ココロ・悩み

職場復帰後、家族の体調不良や非協力的な夫に悩み、予定が狂いストレスが溜まっている女性。

質問じゃないです。ただの愚痴です。

職場復帰初日から今まで殆ど体調を崩したことのない娘が発熱、兄妹で移しあってまともに出勤できず、休むのは私ばかり。
できない、俺は休めない、帰れない、その上私が休んでばかりなことに対して軽口ばかりたたいてる非協力的な夫。
時短取るのわかってるのに明らかに多すぎる業務量。
休みを取らない前提のスケジュール(社会人としては当たり前なのかもしれないけど、子どもがいて復帰したてで急な休みをもらう可能性も高いのを考慮してもらえてるとは到底思えない)。
常に機嫌の悪い兄妹。
ご飯食べない息子。
職場の食事会も、子どもの体調不良で数日前に急遽休んだ+自分も咳が出るで、「子どもさんもどうなるかわからないし、(私が)体調も悪そうだし、無理に来ないほうがいいんじゃない?キャンセルまだ間に合うよ?」と言われ(キャンセル料もあるから心配して言ってくれているのはもちろんわかってる)、楽しみにしていたけどこうに言われると行きづらいしキャンセル。
土曜日、結婚5周年で子どもを預けて鉄板焼のランチの予約をしていたけど、子どもを預ける予定の実家が先日の子どもの体調不良が感染ったのか体調不良になって預け先がなくなる。
当然もうキャンセルもできないから夫が誰かを探して食べに行く。お金は私が払う。
だから予約制の店は嫌だったんだ。

…はあ。嫌なことしかない。辛い。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは辛い🥲
なんで旦那さんが食べに行くんでしょうか😣
メメさんに行って欲しい😣

• メメ

メメ

温かいコメントありがとうございます。
    泣きそうです(T_T)
    うちの親の体調不良で行けなくなってしまうので、どうせキャンセル料がかかっちゃうなら行ってくれば、と一応言ったら「俺本当に行きたかったから行ってくるわ〜」ということになっちゃって^^;
    結局直前過ぎて夫も誰かと行くのはやめにしたみたいです。

• 11月11日