※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
お金・保険

日本生命の生命保険を解約することを決めたのですが、違約金などの解約時にかかってしまうお金ってあるのでしょうか!?

日本生命の生命保険を解約することを決めたのですが、
違約金などの解約時にかかってしまうお金ってあるのでしょうか!?

コメント

うに🍣

違約金はありませんが、
解約返戻金と言って、短期解約の場合は特に目減りしてる可能性が高いです。
また相場的に金利が上がってるので解約返戻金が下がってる可能性が高いです。米ドル建てなら、解約返戻金が下がってても為替差益で値上がって解約できるかもしれません

Miii

🍑さん、おはようございます😄
解約を決められたのですね‼️
解約時にこちらが支払うお金はないはずですよ!
ひょっとしたら解約する月の時期によってはその月の保険料が引き落としになる可能性がありますが、万が一翌月分が引き落としされてても返金はされますよ!!
契約年数によっては解約返戻金があると思うので、大金ではないですが、お金が戻ってくるはずです😄

• 🌅🌌

🌅🌌

MMMさんおはようございます😆
    おかげさまで、主人がようやく解約を決めてくれました😆

そうなんですね😳
    ありがとうございます♪💕

• 11月11日
  • Miii

Miii

そうなんですね‼️
    ご主人様も納得していただけて、ほんとよかったです😊😊😊
    解約返戻金は契約内容の紙の中にどのくらい戻ってくるか記載されているものがあったはずです☺️

• 11月11日
  • 🌅🌌

🌅🌌

ありがとうございます!おかげさまで確認が取れました😊

• 11月11日