※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん大好き
妊活

産後9ヶ月で生理が不規則で、第三子を希望している方。産婦人科受診を検討した方が良いか、生理周期を整える薬があるか相談したい。

第三子を希望しております。産後9ケ月で生理がきたものの、50日間隔だったり、40日の間隔だったりバラバラでどうやって妊活すれば良いかさっぱり分かりません。
年齢的にも早く授かりたいと思っているので焦ってしまいます。
このような場合は産婦人科を受診した方が良いのでしょうか。生理周期を整えてもらえる薬?などあるのかな?

同じような悩みを持たれていた方いらっしゃればアドバイス下さい。
よろしくお願い致します。

コメント

ゆう

第二子希望しています。
生後9ヶ月で生理が再開したものの、2回目の生理が来ず、来週受診予定です。

姉の話になりますが、姉が第二子希望の時は同じく生理不順、妊活希望で相談したらまずは薬でホルモンを調整して生理をこさせた後に、確実に排卵するようにクロミッドを飲んで、排卵日あたりに卵胞どれくらい大きくなっているかチェックしてもらい、タイミング指導を受ける、というやり方だったようです。

なので私もまずは基礎体温を今月から取り始めたのですがずっと低温。排卵してないようなので相談して、医師の診断を仰ぎつつ妊活して行く予定です🏥

Liz♡

私は元々生理不順だったので、2人目が2学年差でほしかったのもありすぐ婦人科受診しました!
早く授かりたいなら婦人科に行くのが手っ取り早いと思います😄

はじめてのママリ

私も産後妊娠希望で、体質変わっていると思い、始めから婦人科受診しました。
期間があく場合は、ピル飲んで排卵安定させようかなとも思ってました!!
ホルモン系はお薬あると思うので、一度受診をおすすめします☺️