※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の男の子がご飯を食べない悩みです。子供が食事中にふざけるのでイライラしています。この対処法を教えてください。

2歳7ヶ月の男の子ですがご飯を全く食べてくれません、、
前まではまだ白米だけは先に食べておかずは残す程度だったのに今は全部手をつけずちょっと食べては歌ったりふざけたりしてます。
そのうち私がイライラしちゃって『食べて!』と強く言ってしまうのですがまた少し食べてふざけての繰り返しです。
このままだとほんとにご飯作りたくなくなるし、一緒に食べるのも嫌になってしまいそうで、、
みなさんのこういう時の対処法があれば教えて下さい、

私の器が小さいのがいけないんですが、ご飯中ふざけられると最初は子供だからとわかってあげても繰り返されるとイライラしちゃって、、

コメント

らーめん

我が家の2歳7ヶ月もふざけます😭
最近はフォークとスプーンを使わず手づかみに戻ってしまったり、牛乳ブクブクしたり毎食イライラしちゃいます😇
スプーン!!💢と強く言うことも多いですが、園では普通に食べてるみたいなんでもういいやと、、、
今の時期はこうなんだろうな〜って諦めました🤦‍♀️
ご飯以外のおふざけもすごいです😇一緒に頑張りましょう😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    この時期で終わってくれるのを信じるしか無いですね😭
    いつも強く言ってしょぼんとした顔見るとやってしまった、と自己嫌悪になるんで、今は耐える時だと思って頑張ります!

• 11月10日
♡

うちもぜんぜんご飯に興味ないです😖遊びたいが勝ちます😖
フルーツ好きなんで、食後のフルーツのために無理くり食べてるって感じです🤣
下手したら弟の方が量食べてて、痩せてるし、、すぐ弟に負けるぞ!って思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにご飯食べないのにフルーツとかおやつはバクバクたべますね🤣
    うちもフルーツとかで釣って食べてくれるとイイな

• 11月10日
🦖👶✨

私も食事中落ち着きがなさすぎるので、保育園に相談したら保育園ではスプーンとフォークで食べているとのことで😅家だと甘せているのか…
うちは米は食べますがおかずをほとんど食べません。米も散らかし始めたら、ダメだとわかっていてもテレビ見ながら口に入れ込んでいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から幼稚園なので、その時に自分で食べてくれれば、、
    うちも入れ込んじゃいます😅

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子もちょっと前まで本当に全然食べなかったです😵‍💫!!
でもこっちもイライラするし、どうせどうやっても食べないので、もうふざけたらおしまいにしてました!!
ほんっっっとうにお腹すいたら子供の方から「ママお腹すいたよ〜」って言ってくるのでそれを言われるまでは、徹底してふざけたらおわり!で通してます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ふざけたらおしまいは有ですね
    今度試してみようかな😊

• 11月10日