※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

建売住宅、、、2択だったら、、どちらを選びますか?どちらも二階建て。…

建売住宅、、、2択だったら、、どちらを選びますか??
どちらも二階建て。

①めちゃくちゃ日当たり抜群(南側道路)平地で車は横付け出来るが
スーパーやコンビニが近くになく老後も必ず車が必要。
病院等も近隣にない。将来 ずっと車が必要。

②南側4メートル半くらいに家が隣接している。東、西、北には建物なし。10月後半から1月までは一階の日中(朝10時半〜昼2時までは隣家の影になる)朝日は一階はしっかり入り、午後2時以降は西日よりの光が入ってくるので、日差しには欠けるがそれなりに採光はあり。南側リビングには かなり大きな窓が二つある。
東側に小さめの窓二つ。北側勝手口サイズの窓が二つあり。
徒歩2分の場所にララコープ(スーパー)があり、徒歩圏内に優秀な個人病院が集結している(内科、外科、脳外科、婦人科、歯科など)←眼科、泌尿器科以外は全ての科が揃っている。
高速入り口や空港までま近い。
二階は充分に日が入ります。

日当たり重視で今まで土地を選んできたので非常に迷っていますが、今住む土地が九州ですが温かい土地なので、
日が当たらなくても気温としては寒々しさはないです。
②を買って 将来、吹き抜けみたいにリフォームするか?とか考えるんですが、吹き抜けにするのも300万したりするみたいで、、、、
みなさんのご意見聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

その条件でしたら②を選びます!
立地は大事かと思います。

うに🍣

②が良いです。
私も日当たりに関してめちゃめちゃ重視派です。
ですが、
10:00〜14:00は家に居ないなどがあれば日当たりは関係ないですし、
冬至の季節だけですし、案外陽が入ることかもですし、最悪家の電気をつければ良いという解決方法があります。
①だと解決方法がありません。あるならコープやネットスーパーを利用するとかですかね。しかし病院がないなどの不便さはどうにもできないので、問答無用に②です