※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

日韓夫婦で旦那が韓国の人です私は今月19日頃出産予定です旦那の父が一…

日韓夫婦で旦那が韓国の人です

私は今月19日頃出産予定です

旦那の父が一週間位前から

韓国から来て家に泊まりにきています。

出産予定日超えて産まれてから帰ると言って
ずっと毎日家にいます。

普通臨月の奥さんいる家に1カ月も
韓国から久しぶりに息子に会いに来たからと
居座るのでしょうか?

自分が親の立場だったらホテルか別で泊まり
日本にいる間は時々顔を見に行くとかすると
思うのですが💦

産まれるまで居るのは
なぜかと言うとベビーの苗字を韓国名にしてほしいから
だと言う事です。
絶対に日本名はダメと昨日言われました。

今日パートナーの父が領事館に行ってたみたいです。
私達夫婦の子の事なのに余計なお世話だと旦那にも
伝えました。
旦那はお父さんがそう言ってるからとか言って何も言わないようです。

私的にはベビーはこの日本で産まれてなぜすぐに韓国名にする必要があるのか?ベビーが自己意志を持ち出した時に選ばさせたら良いんじゃないのとパートナーにも
話しをしています。

とりあえず早く韓国に帰っていただきたいです。
親なのに全て旦那に任せています。
タバコ代 ご飯代 宿泊代
タオル類 身の回りの物も持って来てなかったので
家のを使っています。

韓国の親はそんな感じなのでしょうか?

コメント

deleted user

妹の旦那が韓国人ですが、妹が出産の時予定日の1週間前に日本に来て生まれて2日後には韓国帰ってたし、タオルとか全て韓国から持ってきたりドンキなどで買って帰る時に捨てといてーと言ってました!!

  • ママリ

    ママリ

    メッセージありがとうございます🌟

    やはりパートナーの父がおかしいですよね💦
    初めての事でもこれは普通ではないと思い誰に相談していいのかも分からずでした😭

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    流石にそんな長期間居ないです💦
    大型連休の時とか来るみたいですが3~4日止まったらホテルに泊まったりしてますよ!!!

    • 11月10日
deleted user

こんばんは😊日本住み日韓夫婦です。
まず臨月まで居座るのは異常だと思います。うちのシアボジだったら絶対しないと思います。
次にベビーの名前韓国名はできないと思うのですが。
自動的に日本国籍をもつ父親または母親の戸籍上の苗字と同じになるので。
質問者さん国籍日本ですか?あと苗字は旧姓のままですか?
韓国に出生届出す時は旦那さんの苗字で出るからそれでいいと思うんですけど🤔
異常だと思います。韓国のおじいちゃん達はそんなんじゃありません🥺逃げてください!

  • ママリ

    ママリ

    メッセージありがとうございます🌟
    私は日本人です😊パートナーが韓国籍です🇰🇷

    苗字の話しをしても2人共に理解できてないので
    領事館か家庭裁判所で話し合いをするか聞きにいこうと話しました。

    とりあえず旦那に早く韓国に父を帰らせてほしいと伝えたのですが💦
    なぜ私がそうしたいのかがわかっていないみたいです😅

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ


    おはようございます🌟
    パートナーが父に甘えていて欲しいと言ったみたいです💦
    一応皆で話してる時は建前では私ももう少しいて下さいねとか言ってましたが
    まさか本当に居座るとは考えていない(普通は親や兄弟姉妹も友達さえも)
    臨月家庭には気をつけて産まれて落ち着いてから会いにきたり遊びにきたりするんだと思うのですが💦

    • 11月11日