※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

6週の妊娠中に茶色のおりものや出血があります。明日診察予定で心配です。過去の経験と違いに落ち込んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在2人目を妊娠中で6週です。
しかし5週の段階で胎嚢は確認できていますが
茶色のおりものが毎日あります。
今日は茶色の塊も出てしまいました。
前回診察の時はそこ茶色のおりものは出血だと言われました。
心拍確認できないと治療できないと言われ、
明日が診察に行く予定です。

長女の時は出血などなかったので、今回はダメだったのかなぁと少し落ち込んでいます。
今もつわりはあります。

妊娠初期に茶色のおりものや塊・出血があった方
いらしたらその時のこと教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

茶オリありました!
聞いたら妊娠初期には良くあることみたいで、着床出血やポリープ等からの古い出血が茶色のおりものになって出るそうです。
鮮血でなければ心配しなくても良いと言われました!
つわり、しんどいですよね。お身体大事になさって下さいね。

  • きき

    きき

    結構量が多い茶色の出血で心配しています。
    鮮血ではないです!
    茶色のおりもの長く続きましたか??

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合、終わりかけの生理くらいの量だったりおりものシートにうっすらつくぐらいの量だったりバラバラでしたが、5週から8週くらいまでダラダラ続いてました。原因はポリープだったんですけどね😅

    • 11月10日
  • きき

    きき

    その通りです!
    まさに同じ感じです。
    妊娠前に子宮を診てもらったら、異常なしだったんですが
    ポリープなど原因なんですかね。

    教えていただいてありがとうございました。

    • 11月10日