※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

公園で小学生たちが息子に近づき、不安を感じた。保育園の安心感と、将来の不安がモヤモヤする。

保育園帰りに公園に寄ったのですがそこですごく嫌な感じの小学生の男の子3人と女の子1人がいました。

みんな息子の周りに寄ってきてちょっと怖かったです。

男の子たちはちょっとお下品で
まぁ、小学生の男の子って感じだなぁと。
でもまだ2歳の息子には教育的に良くないかなと感じました。

女の子は息子を見ると付き纏ってきて、最初は世話好きな子なのかなと思って見ていたのですがなんだか私から少し離れた場所になると意地悪しているようにも見えて…。

お菓子を息子の前にひらひらしたりして
はっきり何を言ってるのか聞いた訳でもないし、何をされたわけでもないけどなんとなく雰囲気と息子の表情が暗かったのでそう感じてしまって😢

2歳の息子、びびって遊ばないっていうかと思ったけど果敢にも遊びに行ったので少し様子をみていたのですが嫌な予感しかしなくて早々に撤退してきました。

なんかすごくモヤモヤしてます😭
保育園って先生たちの愛情いっぱいですごく守られた場所だなぁと思いました。これから小学生になった時大丈夫なのかな…と漠然とした不安を覚えました🥲

コメント

ぷくぷく

公園に行くと色々な子がいますよね。うちの子は大きいお兄ちゃんお姉ちゃんにもぐいぐいいっちゃうタイプなのですが、興味深々でみているだけで虫取り網を快く貸してくれる子がいたり、遊具で遊んでいるとおそい!とすごい勢いで抜かしていったり。

うちの子は優しくできる子になってほしいなと思っています😊

まめこ

私なら注意しますよ、小さい子にはお菓子見せないでね、まだ食べられないよって。
不快なら仰るとおり離れればいいですが、いい勉強になると思って暫く見守るのもありかなと思います!狭い公園で自転車乗ってるとか危ない時は離れる一択ですが…