※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹が再発して困っています。治った後に再びひどくなることがあり、その時の対処法や期間、何か変化があったか教えてほしいです。

乳児湿疹の再発について教えてください🥲

生後1週間後くらいに湿疹が出始めて、
すぐにかなりひどくなりました。
知り合いの化粧品会社の方に赤ちゃんでも使える
固形石鹸とキュレルのローションをお薦めしてもらい
使い始めると次の日には驚くほど綺麗になってて
数日で赤ちゃん本来のハリのある肌に戻りました。

ですが生後1ヶ月を過ぎたあたりからまたポツポツ
乳児湿疹が出始め、また量が増えてしまいました。

乳児湿疹は繰り返すと聞いたことはありますが
一度治って綺麗になったのにまたひどくなってしまった方がいましたら、どれくらいで治ったのか、なにか変えたことがあるのか教えてください💦

コメント

ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、2週間健診後から乳児湿疹が出始めました🥺
市販のミルクローションでしっかり保湿して、その上からプロペトを塗っていました🥲
何度かぶり返しましたが、完全に治ったのは4ヶ月になってからです😅

  • ママリ

    ママリ

    4ヶ月くらいまでやっぱりしょうがないんですかね、、

    • 11月10日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    乳児湿疹は繰り返すって言われました🥺

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

乳児湿疹は繰り返しますねぇ。
うちは結局病院で薬処方してもらうのが一番でした😂

  • ママリ

    ママリ

    ステロイドとかですかね??

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時はステロイド出してもらったけど、下の子は亜鉛華軟膏出してもらってそれで治しましたよ😊

    • 11月10日
deleted user

うちの子は、生後3日で少し乳児湿疹が出始めて「酷くなるようなら沐浴させますねー」と助産師さんに言われました。しかし、その翌日にはすっかりキレイになっていました。

そして、生後3週間になった先日、突然ブワっとたくさんの湿疹ができました😂
4日ほど経ちますが、全然良くなりません。来週には1ヶ月検診があるので相談しようと思っています。
姉に見せたところ「うちの子も、生後1ヶ月〜3ヶ月はそんな感じだったよー。病院で軽いステロイド剤をもらえるよ。大丈夫。」と教えてくれました😊