※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のイベントで子供のヘアスタイルについて教えてください。自転車登園でヘルメットをかぶる際のヘアアレンジ方法を知りたいです。

幼稚園に通う女の子ママに質問です👧

芋掘り体験や水遊び、近くの公園に遠足など幼稚園によって親が参加しないイベントがあると思うのですが、そういう時って子供のヘアスタイルに気合いをいれたりしますか?😊

園で写真とられるので皆さんどうしているのか気になりました。

あと、うちの子、自転車登園でヘルメットをかぶるのですが、いつもボサボサになっちゃいます😅
ぴっちり固めるヘアアレンジ方法があれば教えてほしいです☺️(肩につくくらいの長さで、子供特有の細い髪質です)

コメント

はじめてのママリ

全然気合い入れません😂
朝時間なくて時間ある時に三つ編みするぐらいで、あとは普通に2つに縛るか1つ結びで髪邪魔にならないようにまとめればいいやって感じなので😂💦

N.のオイル使ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♥️
    写真見返すと皆キレイなヘアスタイルなのにうちの子はなんだかだらしなく見えてしまって🤣

オイルですね!うちも同じものがあるのでやってみます✨
    今は100均の使い捨てヘアゴム(輪ゴムみたいなやつ)を使ってるんですが、ママリさんはどんなゴムを使ってますか?

• 11月10日

全然気合い入れないです😂
それどころか、疲れてぐずるし、ちゃんとしないのでショートにしちゃいました😂😂
帽子とかかぶるし、なかなか難しいですよね💦
年長さんたちはしっかり可愛い髪型した時は帽子とかふんわりかぶって髪型崩れないようにしてるみたいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子のショートカット可愛いですね🎵
    うちの子も結べないくらいの顎ラインボブカットにしたことがあるのですがハネてハネて大変でした💦
    ショートだとまた違うんですかね🤔

• 11月10日

退会ユーザー

うちはもう少し短くてかなりすいてます😂
    髪の毛の量が多くて😅
    はねたり、蜘蛛の巣になってても本人が気にしてないので、とりあえず帽子被ったら直るって感じです😅
    この時期は静電気も起きるのか、いつも以上にはねてます😅
    もう少し長くして1.2本で縛った方がはねたりはなくなると思います😊

• 11月11日

退会ユーザー

長いとお風呂で洗いきらないんですよね😅

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    はねますよね~😫
    確かに髪が長いとお風呂やドライが面倒ですね💦

• 11月11日
ぴ

屋外でのイベントは帽子を基本かぶるので気合いは入れてません🙌
帽子を脱いだり被ったりで崩れにくいような髪型にしたりはしてます☺️✨

ふつうに二つ結び、一つ結びするより細かく分けて結ぶと崩れにくいです😊
イメージこんな感じで、ここまで細かくなくても二段にするとかだけでも崩れにくいです。
時間がある時は編み込みとかも崩れにくくてやったりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます!なるほどー!と声が出ました☺️
    明日ブロックにわけて結んでみます♥️

• 11月10日
マッシュ

全然気合い入れてません😂
娘が色んな髪型にするの嫌がるので、常に一本結びです😅
どっちにしても、屋外での活動は常に帽子を被るので気合い入れた所でそんなに写真には写らないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も小さい頃、長く髪の毛を触られるのが嫌でした🤣
    ありがとうございます❗
    確かに帽子が隠してくれますね✨

• 11月10日
3-613&7-113

普段と大差ないです。

ハンドクリームを少しだけ馴染ませてからやると、多少落ち着きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっとりさせてから結んだら落ちてこなさそうですね✨
    ありがとうございます😃💕

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

いれないです!!
いつも通りです!いつもと違うことをするというだけで子供はワクワクとストレス(良い意味でも)があると思うので、髪型や服装はいつも通りを心がけています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    皆さんキレイに結んでるのでどうしてるのかと思ったら、通常運転なのかもしれないですね😀
    髪の毛がおちてきてみすぼらしくなるのだけが気になるので、きっちりしたまとめ髪ができるように頑張ります😊

• 11月10日