※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母があらゆる「頂きもの」をすべて我が家に持ってきます。食べ物(特…

義父母があらゆる「頂きもの」をすべて我が家に持ってきます。
食べ物(特にお菓子)が多いのですが、
普段からアポ無しで色々持ってくるのに
それプラスで消費しきれません。
普段からそんなにお菓子食べないのに、
自分で選んだお菓子買いたいのに、
義両親から横流しされたものの消費で精いっぱいです。

何度も断りましたが
全力でいいことしていると思ってるので
もちろんやめません。
夫からきつく言いましたが変わりません。

最近は消費しきれない分は会社に持って行って
みんなに配っています。

義両親は私達のことを思って、よかれと思ってとのことですが
私達のことを思うならいるかどうか聞いてほしいし
何でもかんでもあげればいいと思ってることが
そもそも全く私達のこと考えてないと感じます。

ありがたいとか羨ましいとか
なにもない方からするとそう思うかもですが
正直、負担でしかなりませんし
上げて満足してる義両親にも腹が立ちます。
お金があるならまだしも貯金ないのに
見栄で色々買ってくるのも腹が立ちます。
なんと言えば伝わるのでしょうか。
ちなみに義母はアスペルガーっぽいです。

コメント

ママリ

今までいって伝わらないなら口では無理じゃないですかね?💦
お菓子持ってきたら家にいれないとか義実家にいくときに無理矢理おいてくとか
メルカリで転売して手間賃ぬいた額を渡すとかですかね😰

りんりん

潔く捨てます。
そんなの食べてたら太るので。

はじめてのママリ🔰

まず、アポ無しでくるのありえないですね💦
旦那がいないときですか?

居留守を使い続けてもいいレベルだと思います

ママリ

うちもそうです💦特に義父が数日おきに同じような食べ物を買ってきては渡してくるので消費が間に合わない場合は処分せざるを得ない状況です。

消費期限の長いものは、フードロス削減の団体(生活困窮者の方に無償で提供する)などに寄付したらどうでしょうか?最近スーパーなどでも受付ボックスを見かけるので、明らかに食べきれない消費期限の長いものはそこに入れております。