※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

間取りの相談です。今の間取りで①ランドリーからのファミクロ②玄関近く…

間取りの相談です。

今の間取りで
①ランドリーからのファミクロ
②玄関近くのトイレ、横に玄関手洗いやセカンド洗面としての洗面所設置

となってます。
ただかなり予算オーバーになってしまったので、減額案として、
❶洗面所横にトイレを持ってきて玄関手洗いなくす
❷そうすると、ランドリーからのファミクロができなくなり、独立ファミクロをちょっと離れたところにおく

となります。
2階には洗面所を設置しないので、洗面箇所は1つとなり、家族5人で洗面1つだと混み合うかなとか思ってしまって。
独立ファミクロにしたので収納はアップしました。
洗面所隣にトイレなので、減額されたのは洗面所を無くしたくらい。

みなさんならどこ優先しますか??
ランドリーからのファミクロの導線悪くなりますが、洗面、トイレ、ランドリーの水回りをまとめることができたので、それはいいかなと。。
間取り悩み過ぎて眠れません🫠🫠
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

みあ

私も玄関近くにトイレと洗面持ってきて、ファミクロは水周りから少し離れましたがリビングからすぐ行ける位置に持ってこれたので、それはそれで出かける前に着替えやすい!と思って妥協しました🤣
間取りってなかなか思うようにいかないですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。玄関先に洗面所などもってきてもいいですね!
    ちなみに2階に洗面所は設置しますか??

• 11月10日
  • みあ

みあ

洗面所は1階のみの予定です!

• 11月10日