※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
妊娠・出産

予定日を過ぎてしまい、子宮口が開かず出産が待ち遠しい状況。カンジダ再発もあり、不安と疲れを感じています。

予定日になりました。
4人目だったので、お腹の下りも早かったし早まるかなと思っていたのに、音沙汰なく40週を迎えてしまいました🤣

ホントうちの子たちは、マイペースで。。
1人目は予定日超過、羊水過少により入院して、子宮口柔らかくする点滴しながらなんとか41週と5日。
2人目と3人目は、内診グリグリの効果で40週5日、39週4日。
さて、今回はまだ内診グリグリもなく明日また通院ですが、先週でもまだ子宮口開いてないと言われたので、こりゃ長くなりそう😅
子宮口開いてないと内診グリグリしないんですかね?
お腹の張りはあるから、さすがに開いてるだろーと思ったのに39週でもまったく。。
さらに、妊娠中繰り返してたカンジダも再発してるようで、明日相談しようと思うけど、このまま出産になったら大丈夫なのかなーとちょっと不安。。
赤ちゃんのペースだとはわかってるけど、なんだか待つのに疲れてきました😭

コメント

ママリ

私も4人目ですが、今まで全員予定日過ぎてて今回も過ぎる気しかしません。笑
そしてなかなか治らないカンジタで私もこのまま出産なの不安です💦

4人目ともなると上の子たち預ける都合もあるし、ドキドキのもやもやですよね😂

• ベリー

ベリー

予定日過ぎるかと思いきや、夜に不規則な陣痛が来て、そのまま入院になり、夜中に産まれました!
    カンジダは伝えたけど、特に何もなくお産終えました😊
    たぬきちさんも、無事に出産を迎えられますように✨

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

わぁすごい👏おめでとうございます✨
    無事に産まれて何よりです😍
    私も頑張ります!ありがとうございます💕

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私も待つの疲れました、、
あと4日で予定日です。

• ベリー

ベリー

4人目だったので、22時過ぎに病院に着いて、2時に産まれました!
    途中、回旋異常で帝王切開の可能性も出たけど、経産婦だからもう少し様子見て、、と言ってるうちに破水してそのまま出てきてくれました😊
    無事でよかったです。
    はじめてママリさんも、あと少し!頑張ってください✨

• 11月11日
kIkI

うちの子たちもマイペースで予兆もなく4人とも予定超過でした😅

• ベリー

ベリー

産まれました!
    今回初めて何もせずに自然に陣痛が来ました!
    なんだか、とても珍しく頭からじゃなく顔から出てきた?と言われ、先生も初めて見たそうです🤣
    初産婦だったら帝王切開だったけど、経産婦だったから出て来れたと言われました。
    とにかく無事でよかったけど、やっぱりめちゃくちゃ痛かったです💦

• 11月11日