※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

毎日求人検索していますが、働く勇気が出ません。生活は安定しているけど、子どものことや自分の将来に不安があります。やりたいことも見つからず、子どもが幼稚園に行っている時間が寂しいです。

毎日求人検索の毎日です!

働く勇気が出ません!

働かなくても生活できてるし、子どもの体調不良時に迷惑かけたり子どもに不安な思いをさせるのが嫌で1歩が踏み出せません😫

やりたい仕事もこれといってないし、やりたい趣味もない、子どもが幼稚園行ってる時間が寂しい😢

コメント

リキ

1人目妊娠中の専業主婦です。
働かなくても生活できるなら、私だったら働きません🤣
おっしゃる通り、仕事を休んだりして迷惑をかけると嫌だからです。
寂しい…というだけなら、習い事をしたり、ボランティアをしたりすると良いのではないかと思います。
私は出産後、余裕ができたら図書館のボランティアをしたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働かなくてもいいですかね…笑
    迷惑かけるの嫌ですよね😭
    したい趣味なんかあれば習い事とかして過ごしたいです🤤
    図書館のボランティアなんて素敵です♥️

• 11月10日
なな

わかります!
パートで働いていましたが、辞めてから次を探そうとしてだいぶ月日が経っています。子どもの体調不良時に休んで悪口言われた事沢山あります。気にしないで休む人も居ましたが、私は今だに後遺症です😅
働かなくても良いなら堂々とのんびりして、子どもの前では母親業やりましょう!
もしくは、工場等人が多い所はほんとに休みやすいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    何だか最初の1歩が踏み出せませんよね🙇
    悪口なんて…そんなの続けられません…
    のんびりさせてもらって、子どもとの時間大切にします!
    工場系おすすめなんですね!働くことになったら候補にします✨

• 11月10日